mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

マスク不足。我が家のとりあえずの対処法『パストリーゼ』で除菌スプレー。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

品薄のマスク

 

マスクが品薄ですねえ。

 

インフルエンザがただでさえ流行るこの時期にコロナウイルスという恐ろしい病気まで流行り出し、マスク不足があとを絶ちません。

 

どこへ行っても品薄状態ですね。

店で売ってあっても値段の高さに驚くばかりですね。

 

我が家の対策

 

我が家には以前買っておいたマスク(ダイソー)があるので、こちらを大切に使いたい。

 

自分でマスクを手作りして使用するのも良い案ですが、わたしの場合手作りマスクは分厚さが息苦しいので、とりあえず今あるダイソーマスクを大事に使いたい(;´Д`)

 

まず、1日使って捨てるのもったいない.....

これですよね?

 

 

なのでここからは個人的な対策ですが、我が家にあるパストリーゼ

こちらをフル活用しています。

 

 

 

by カエレバ

 

 

 

1日使ったマスクの両面にパストリーゼをシュッ!!

 

 

そして明くる日またそのマスクを再利用です。

これだけです。

 

わたしは現在二日使用したら捨てています。

 

 

※パストリーゼは除菌、防カビ、防臭、保湿、食品保存に優れています。直接食品に噴射できる安心の製品で、高純度の緑茶カテキン配合により、長時間細菌の増殖を抑制します。

 

 

これが良いのか悪いのか分かりませんが、以上が我が家のとりあえずの、とーりーあーえーずーの対策でした_(^^;)ゞ

 

パストリーゼはアルコール度数77°と非常に強力な除菌力。

 

そうそう、除菌と言えば、パストリーゼがあったなあ💡と、とりあえず思いついた対策です。

 

 

こんな病気が流行る前までは1日使ったマスクは当たり前のごとく捨てていました。

 

今では大切に、大切に使用する日々です。

 

 

画像 写真 菜の花 青空 春