mecchiのほのぼの生活

福岡県に住む主婦が、毎日のちょっとした出来事を書いています( ◠‿◠ )

福岡県田川市のチロルチョコアウトレットショップはお得☆

先日、北九州方面を訪れる道中、前から気になっていたお店へついに立ち寄ることが出来た。

 

 

 

チロルチョコアウトレットショップ

 

みんな大好き、チロルチョコ(´-`).。oO

 

福岡県田川市の国道201号線沿いに、チロルチョコの老舗製造工場『松尾製菓株式会社』のすぐそばに(ほぼ隣接に近い)、直営アウトレットショップが建っています。

 

チロルチョコ(コーヒーヌガー味)のパッケージが大きな看板となってますので、『あぁ、ここか!』とすぐわかります。

(看板の写真撮り忘れちゃった(; ・`ω・´))

 

 

チロルチョコの大きな看板が目印☆

 

もうこれを目にした地点でワクワク感に駆られます(笑)

 

 

アウトレットショップには

 

アウトレットショップは、店内はそう広くなく、どちらかといえば狭め。

小さくてかわいらしいお店ですよ( ◠‿◠ ) 

 

工場からその日に出たB級品や、販売期間が終わった期間限定品が売られております(*^O^*)

 

なんと1袋にチロルチョコがたくさん入って500円均一で売られています。

 

包まれてないチョコが1袋にドサッと入っています( ^)o(^ )

(たまに包まれてるのもありますよ。)

 

 

商品棚にはその日のアウトレット商品が並ぶので、日によって量や商品のラインナップが違います。

 

この日は6種類くらい出てましたよ(◕ᴗ◕✿)

 

 

B級品といっても割れたり欠けたり中の飴が出てきたりなど正規品として販売できなかっただけで、味の品質は正規品と同じなんです(^^)

それらが未包装のまま袋詰めされて売られていますよ(^ー^)

 

見た目にはどこがB級品なのかよくわからないレベルです。

 

 

アウトレットショップ営業時間

 

9時から17時30分までで、お盆や正月を除き、年中無休となっています(ノ・∀・)ノ

 

ただ、人気店なため、行列ができることもしばしばで、特に混み合うのは土日の9時~11時のあいだのようです。

 

 

コーヒーヌガー味を購入

 

昔からこの味が一番好きなのです。

わたしのなかでチロルチョコといえばコーヒーヌガー!

 

この日、『あるかな?あるかな?』と不安を抱え、訪れました(笑)

 

 

チロルチョコ アウトレットショップ コーヒーヌガー 500円 福岡県田川市



ありましたぁーーーー(ノ・∀・)ノ

 

こちらは1袋に約90個前後ほど?入ってる感じでした💡

かなりな量です。どっさり!

 

チョコ1つの大きさは、チロルチョコ販売初期くらいの大きさです。

↑ ちょうど1個10円で売ってた頃くらいのサイズです。

 

(いま、あの頃よりひとまわり大きくなって、1粒20円でコンビニなど店頭に並んでますよね⊙.☉)

 

 

その1個10円のころの大きさのが、約90個ほど入って、なんと500円でした!

単純に計算すると、1個約5円です(゚A゚;)

 

お得でしょ?

ほぼ半額になってました!

嬉しいのなんのって!

このお得感(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

 

他にもいろんな味が売っていましたよಡ ͜ ʖ ಡ

何を買おうかとちょっと迷います(笑)

贅沢な悩みですヽ(。◕o◕。)ノ.♡

 

 

 

ちなみにB級品と言っても、

チロルチョコ アウトレットショップ コーヒーヌガー B級品 500円 福岡県田川市



こんな感じです。

中の飴がちょっとトロンと出てますね。

このくらいです(゚∀゚)

味は通常と変わりません。

おいしいっ♪

 

 

 まとめ

 

大きなチロルチョコの看板が道から見えるので、すぐにわかりますよヾ(*’O’*)/

 

その日によって売っている商品が違うっていうのも楽しみのひとつかも⊙﹏⊙♡ですねっ。

(お目当てのが無いときは残念ですが。)

 

 

なるだけ早い時間に行ったほうがいいですね、売り切れることもよくあるような人気店ので¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

 

 

自分や子供へのプレゼントに、また手土産にも喜ばれることと思います(。•̀ᴗ-)✧

 

とにかくチロルチョコがたくさん入って500円均一で売られているのでかなりお得!

(種類によって大きさ、個数はまちまちですが。)

 

近くに立ち寄られた際には是非行ってみてくださいね♡

楽しいですよ~。