ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

新年のご挨拶と、年末年始の料理はやっぱこれだね☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

あけましておめでとうございます(*´ω`*)

 

今年もよろしくおねがいします🎍

 

 

 

令和のお正月

 

皆さんどんなお正月を過ごしてありますか(・∀・)

我が家はまったりといつもどおり(笑)自宅で過ごしておりますよ♡

参拝も行きたいけど・・

人多いだろうしなあ(゜_゜>)

考え中です。

 

 

実家には後日行きまーす( ◠‿◠ ) 

 

 

大晦日の料理

 

おせち料理は両方の実家でいただくので、うちでは作りませんでしたよ(゚∀゚)

なんだかんだで母の味が一番おいしい♬

(とゆうか母のご飯を食べたい🎶)

 

 

大晦日からお正月にかけてはゆっくりと過ごしたかったので、大晦日におでんをしこたま作りましたよ(笑)

 

このアイデアは以前ブロ友さんからいただきました。

なので昨年の大みそか~お正月も我が家はおでんでした♪

 

 

おでん 大晦日 料理 ラク

 

ホイッ☆

 

日が経てば経つほどおいしくなりますからね( *´艸`)

これさえ作っておけばしばらくはラクができます( ̄▽ ̄)ウシシ

 

 

具材は何をいれたかな?

家族が食べるものばかりを厳選して入れてます。

 

大根、卵、ちくわ、丸天、牛すじ(夫の好物)、厚揚げ、こんにゃくなどなど・・。

 

鶏モモを入れるとダシも出ておいしいのに買い忘れたわたくし・・( ̄▽ ̄)←

 

我が家ではそう人気のない食材だったので、これが無くても大丈夫だったので助かりました(笑)

 

好きなのはわたしだけ・・・( ̄▽ ̄)ルルル~♪

 

里芋も我が家ではだれも食べちゃくれないので入れてません。

 

 

おでん 巾着餅

 

ソイヤッ☆

 

さっきの鍋、大概な大きさだったのですが、具材が入りきらず(笑)、別鍋でもグツグツ・・。

(どんだけ具材を入れてんだよw)

 

 

こちらには下に卵、上には巾着餅が♪

 

巾着餅は中を切り開いた揚げにお餅を入れて爪楊枝で出口を塞いで・・

この作業、楽しくて好き٩( ''ω'' )و

 

 

最後に

 

今年も楽しみながら伸びていけたらなと思います(´-`*)

どんな年になるのかな?

ドキドキワクワクです。

 

とりあえずはユタっとテレビを見るもよし(笑)、お正月はしっかりとゆっくりと、くつろぎたいと思います( ◠‿◠ )