ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

佐賀県、吉野ヶ里歴史公園でライトアップを楽しむ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どもども(=゚ω゚)ノ

 

先日娘が、お隣の佐賀県『吉野ヶ里歴史公園』でライトアップイベントがある!とのお知らせをもらってきてたので、家族で一丁お邪魔してきたお話を~(゚∀゚)

 

冬と言えばイルミネーション🎶

これは行っておかねばだyo~🎶🎤

 

 

吉野ヶ里歴史公園

 

吉野ケ里歴史公園と言えば、有名なのが「吉野ヶ里遺跡」

 

この公園のそばまでいくと、弥生時代の遺跡がデーンといくつもそびえ立つのが見える(゚∀゚)

わっ!すごい!

さすが国の特別史跡。

 

ひろーーーい公園も隣接されていて、そこには豊富な遊具もたくさん(*^^*)

公園も大人気なんです。

 

 

ライトアップイベント吉野ヶ里「光の響」

 

そんな吉野ヶ里歴史公園で、12/7~22の土日のみ、17:00~21:00までイルミネーションなどのイベントがあるとのこと☆

 

これは行かねば٩( ''ω'' )و

夜のイベントなので寒さ対策に厚着でgo☆

 

入園料は大人280円、シルバー(65歳以上)200円、中学生以下は無料✨

 

 

吉野ヶ里イルミネーション1



すごい!!美しい・・。

写真では伝わりにくいけど、大きな大きな敷地に散りばめられたイルミネーション✨

 

 

 

吉野ヶ里イルミネーション2

 

このひとつひとつの中はどうなってるのか、そっと覗いてみたら・・・

 

 

紙袋の中にアロマキャンドル!

紙袋の色で光の色を演出してるんだなあ☆

 

でも炎が紙袋に燃え移ったりしないのかな?

燃えない仕様の紙?

 

 

 

吉野ヶ里イルミネーション3

 

弥生時代のおうちもブルーの光で演出☆

 

ちなみにこのおうちの中、入れます💡

(入るとき、天井低いので頭打ちそうΣ(゚Д゚))

昔の人は背が低かったのね(*´ェ`*)。

 

 

おうちの中には、リアルなお顔立ちの、当時の人々の人形が!(。>﹏<。)

↑ 写真撮り忘れたけど( •̀ㅁ•́;)

 

 

道具を削ったり、作業をしてるであろう様子の人形たち。

 

リアル過ぎて今にも動き出しそうで怖い:;(∩´﹏`∩);:と娘たち(笑)

 

た・・たしかに・・・と母も思いました(;´∀`)

 

 

 

イルミネーション4

 

左に見える建物と同様のものに登ってカシャ📷✨

美しい・・・✨

 

 

 

 

イルミネーション5

 

見晴らし良し・・✨

剣や、まが玉のイルミネーションが見える!

 

 

 

熱気球ナイトグロー

 

バーナーの炎で照らし出して、夕闇に幻想的な熱気球。

19:30~20:00の時間帯に催される。

 

 

 

ワクワクしてその時を待ってたけど・・・

吉野ヶ里 熱気球

 

 

ゴォーーーーーーーー!!!

何度も何度もチャレンジしてくださいましたが風が強くて断念(。-∀-)

 

くぅーーー!

気球が浮かび上がるの見たかったよなあ!!おい!!(笑)

 

 

 

吉野ヶ里 熱気球 バーナー

 

というわけでこのサービス!

気球は上がらなかったけどバーナー着火体験(゚∀゚)

 

この炎すごい!

ボォーーーっとものすごい大きさの炎があがる。

その瞬間、極寒の空気がいっきに温かくなる。

(もうほんと、熱いくらい🔥)

 

この体験を3機でやらせてくれた。

どこもズラッと並んで、ちびっこたちが順番待ち☆

 

娘たちも並び、しっかり体験( *´艸`)

もう、とっても喜んでいた(^^♪

 

 

すごいな熱気球。

こんな凄まじい炎で上がるのかーーー。

 

 

花火

 

熱気球をそうこう楽しんでいると、ドーーンと背後に花火が🎆!!

 

吉野ヶ里 花火

 

 

わーーーお(∩´∀`)∩

 

冬の寒空に花火。

一層澄んで見える(゚∀゚)

 

きれいだなあ・・・。

連続花火を家族で楽しむ(^^♪

 

花火も素敵だけど、家族で見れて良かったなあとしみじみ思う。

 

冬の花火もいいもんだ・・・。

 

 

まとめ

 

夕方からの催しなので、途中小腹が空いてくる( ̄▽ ̄)

 

でも出店が4、5軒並んでるので食べ歩いて楽しむのも良い(*´ω`*)

 

 

古代の景色とイルミネーションのレアなコラボ、熱気球体験(強風で気球上がらなかったけど(;´Д`A ```)、そして花火・・・。

 

贅沢な時間でした(*´ω`*)

 

冬は寒くて苦手だけど、こんな楽しみ方もあるのね♪