ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

わたしのやりたいこと。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも(*‘ω‘ *)

mecchiです☆

 

 

朝晩冷え込みますねえ・・・🍂

手荒れが徐々に進行してきましたよぉ・・るるる~(´_ゝ`)

 

 

 

 

今、わたしのやりたいこと。

 

さて、先日、長女の小学校の運動会が終わり、感動と涙腺ゆるゆる(この頃ゆるみまくり)で楽しく過ごしたのですが、ほっと一息ついてる今日この頃、やりたいことがたくさんあって・・・。

どれから手をつけようかと・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

読書

 

図書館で良さげなライフ生活の本をたくさん借りてきているのに、連休が続いたり、運動会などがあったものでまったく読めておらず、ストレスです(;´∀`)

早く読みたいけど、なにごとにも優先順位がありますからね・・・

読書はずっと後回しになっております。

仕方のないことなのですが・・・"(-""-)"

 

 

 

ネイルアート

 

わたしネイルアート好きなんですよ♡

自分がやるっていうより、ひとにするのが好き( ◠‿◠ ) 

喜んでもらえるとうれしいんです♬

次女三女が産まれたあたりから育児の怒涛生活が再開したので(;´∀`)、ジェルネイルをストップしていたのですよ(´-`).。oO

そろそろ再開したい今日この頃です。

まずは材料調達!

 

 

子供部屋の掃除

 

また散らかし度が悪化してきた二階の子供部屋・・・"(-""-)"

そろそろ手をつけておかないとこれ以上の悪化は相当厄介なことになるってとこまで来てます(笑)

 

 

映画鑑賞

 

これね、ほんとハマってて(笑)

アマゾンプライムで金曜の夜によく観てます(笑)

翌日学校幼稚園休みですからね🍀

もちろん子供が寝たあとに(*´ω`*)ひっそりと鑑賞です☆

なんって贅沢な時間なの♡と幸せ満喫してます( ̄▽ ̄)

なにかオススメ映画があったら教えてくださいませ٩( ''ω'' )و

 

ちなみに先日は、「嫌われ松子の一生」(主演:中谷美紀)と「サヨナライツカ」(主演:中山美穂)を観ましたよ(^^♪

そちらの感想はまた後日記事にしたいと思いま~す。

 

 

年末の大掃除を意識した、部屋のプチ掃除

 

年末の大掃除が大変すぎて嫌いなので(言っちゃった( ̄▽ ̄))ちょこちょこと少しずつ部屋を掃除していきたいと思ってます。

年末の大掃除をゼロにしたいってわけです(´▽`*)

まずはカーテン洗いからやりたいと思ってます。

ちょこちょこ進めていくのが大事ですよね。

年末の大掃除のあの嫌なプレッシャーを救ってくれるのはこれしかないですね💡

(わかっとるなら早くやらんかい)

 

 

市の健診

 

わたしの住む地域では、普段よりお安く健診が受けれる時期なんですよね、ちょうどいま。

たしか秋の終わりごろまでかな。

これは毎年受診しているので今年も必ず行かねばと思います。

行くまではおしりが重たいですが、行くに越したことはないですね。

40超えてるので、受けれる種類も割とありますΣ(゚Д゚)

 

 

手紙を書く

 

ラインなどより、直接手紙を書くことのほうが好きなわたし。

直筆って温もりを感じられますし、相手のことを思って書くので、気持ちも深く込めることが出来る気がします。

何気なく続いている文通も、ここのところわたしでストップしがちになっているので、早く書きたいなあと思っています(*´ω`*)ウズウズ

 

 

たんすの整理

 

たんすの中が数か所荒れに荒れまくっています( `ー´)ノ

これはストレスです!

開けるたび汚い!!

先日すのこを買い、ローラーを夫につけてもらったので、これを使用して一刻も早く整理してすっきりしたいです。

 

 

最後に

 

ささやかではありますが、やりたいことがこんな感じで多々あります(´_ゝ`)

とにかくまあ、時間が足りない。

子供が幼稚園で居ない間がこなすにはベストタイムなんですよね🍀

けど、毎日の家事、食料が少なくなれば買い出し、その他雑務諸々、、と貴重な時間をこれらにあてないといけないので、これらやりたいことがなかなか進行が滞りがちで・・。

 

思うように進まないとイライラとしてきますが( ̄▽ ̄)←、こうやってやりたいことがあるだけ素敵だなあと今記事を書いてて気づきました💡

 

やることなくてダラけてるより、やりたいことがあって少しずつでも進めていけるほうが毎日充実してますよね💡

そこに気づけて良かったです( *´艸`)


↑迷宮入りからの開眼(笑)?



特にわたしは、一度ダラけだすと、トコトンなので・・・( ̄▽ ̄;)

 

あぁ・・でも1日でいいから、やっぱり何もせずゴロゴロもしたいなあ( ̄▽ ̄)♡

(どっちだよ!)

 

 

 

ごろーん

 

 

 

 

以上、最近のわたしのやりたいことでした(笑)^^*

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆