mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

映画「かもめ食堂」観ました!

ども^^

mecchiです。

 

 

 

先日、夜家事が早く終わり、子供も早めに寝せたので時間ができました。

そうだ!

映画でも観ようかな♡と思いつきました。

 

 

 

「かもめ食堂」

 

 

選んだ映画は、「かもめ食堂」でした(*´ω`)

おうちでまったり、アマゾンプライムで観ましたよ♡

 

 

観た感想

 

 

これから観たい!と思われてるかたもいらっしゃると思うので、ざっくりとしか感想は書かないことにします(´▽`)

 

主演が、小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんと、豪華個性派3巨頭

この地点でまず興味をそそりますね。

それぞれが演じる女性3人の人生模様が垣間見える作品です。

 

でもストーリーを見ていくと小林聡美さん演じるサチエが主な主人公かな?と思います。

 

サチエさんは芯の通った性格で、見ていてとても惹かれるものがありました

女性として見習いたいところがたくさんありました。

 

そして舞台は外国なのですが、日本らしさがにじみ出てる作品です。

なのでどこかホッとする、だけどときにプッとウケる(^ω^)、ほのぼのとした世界観。

ほんと役者さんたちの個性が光ってます

 

 

もたいまさこさん演じるマサコがときに見せるニコっとした笑顔がなんともホッとしました。

とても素敵なんです。

ひとを安心させることのできる笑顔と言いますか、わたしもこんな素敵なひとになりたいなと思いましたよ(*^_^*)

 

かもめ食堂

 

⇑ 小林聡美さん演じる「サチエ」のつもりです(笑)

 

 

特に楽しめたところ 

 

 

ほかにも楽しめるのがとにかく出てくる料理ですね!

ほんっとどれもおいしそう!!

間違いなく惹かれますよ(笑)

ものすごく食べたくなります(´-`*)

愛情のこもった料理、ぜひご覧ください( ◠‿◠ ) 

 

 

ほかに楽しめたのは着てる衣装ですね!

とくに注目したのは小林聡美さん。

どれも昭和レトロって言いますか?まあカワイイ!

小花柄のシャツなど、小さめの柄のをよく召してあるのですが、そこにあえて柄のエプロンをあわせてあります。

大抵こういったコーディネートです。

柄と柄でごちゃついてるんじゃ?と思いがちですが、これがよく似合ってて大変おしゃれなんです(●^o^●)

小林さんにとてもよくお似合いです。

 

また、もたいさんのファッションも素敵です。

モダンで大人っぽくて、でもどこかかわいらしくて、とってもおしゃれです。

 

是非衣装も一緒に楽しまれてくださいね、素敵ですよぉ。

 

 

まとめ

 

映画は20代の頃はよく観に行ってましたが子供が産まれてから・・・いや、それ以前からかな?どっちにしろ約10年以上は映画館に足も運んでませんし、家でも観てませんでしたね(´_ゝ`)えぇ・・・。

 

観ないと観ないでそれに慣れてくるので平気なのですが、先日いつも拝見させてもらっているmegさんのブログ ↓

 

megstyle39.hatenablog.com

 

で紹介されていたので、これは観らねば!とずっと思ってました(*´ω`)

megさんは参考になることをいつも書かれてて、大変勉強になるんです。

(megさん勝手に載せてすみません。)

 

 

観て、ほんとによかったです。

この世界観、ほのぼのしていて、でも共感できるもの、女性として見習いたいものがたくさん詰まってて素敵でした。

観た後はほんわかとした幸せに満たされましたよ。

 

 

まだ観られてない方はぜひどうぞ(*´ω`)

 

 

かもめ食堂

posted with カエレバ

 

 

 

ではまた~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆