ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

北九州市「到津の森公園」へ








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ( ◠‿◠ ) 

mecchiです。

 

今回の九州北部豪雨で数々のご心配をいただき、ありがとうございます。

 

わたしの住む町は大丈夫ですが、隣町など近いところで冠水被害が沢山出ています。

まさに町が川になっているところがあり・・。

 

市内を流れる河川も、河川敷に植えてある大木の頭しか見えてないほどに増水していました。

 

連日降り続いた猛烈な雨はほんとに凄まじい勢いで、やむのかな?といった感じでした。

 

 

今回大きな被害にあわれた長崎、佐賀県の皆さんが心配です。

これ以上の被害が出ませんように。

 

まだ雨は続くようですので、引き続き警戒が必要ですね。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

さて!!

 

夏休み終盤に福岡県北九州市にある「到津(いとうづ)の森公園」へ行ってきました。

今日はその時のお話を♬

 

かわいい動物がたくさんいましたぞよ♡

 

 

 

 

到津の森公園とは

 

動物のいる大きな公園です。

(普通に動物園と言って良いと思うw)

 

 

アマゾンチックにしてあったり、グリーンの装飾が凝ってます。

どこも手入れが行き届いていて、動物のにおいも少なくて、清潔な施設でした。

なんと約100種500の動物たちが暮らしているそうです\(◎o◎)/!

 

園地ゾーンもあり、アスレチック遊具などもたくさんありますよ( *´艸`)

レストランやショップももちろん完備されてます٩( ''ω'' )و

 

 

利用案内

 

・開園時間・・・9:00~17:00(夏休み、大型連休、年始は営業時間が異なります)

・休園日・・・火曜日

 

・入園料金・・大人は800円、中・高校生は400円、4才~小学生は100円

(年間パスポートもありますよ)

 

・駐車料金・・(普)600円、(中)(大)1000円

 

 

 

動物たちのご紹介

 

動物たちの写真はたくさん撮ったので全部載せたいのですが、全て載せるわけにはいかないので(;´Д`A ```ほんの一部ですがご紹介を♡

 

 

ホンドフクロウさん

「あちぃねえ」「ほんとだねえ」っておしゃべりしてるみたい(笑)

ホンドフクロウ

 

 

 

セイロンゾウさん

ここで一番の人気だそうですよ( *´艸`)

二頭いるのですがケンカ勃発で別居中とのこと(笑)

交代で運動場に出てるそうです。

 

ケンカとか、人と変わらないですね(笑)

そんなとこにも愛嬌を感じます。

 

そしてこの子、まるまると太ってます(笑)

それもそのはず、お客さんがエサをあげれるんです。

竹の棒の先に餌をつけてエイっと伸ばせば、ゾウさんパクリと食べてくれます♡

わたしたち一家も餌をあげてみました。

ゾウさんとのこの触れ合いは幸せ過ぎました♪

餌をもらった瞬間大きな耳をパタパタさせて喜んでくれますよ(●´ω`●)

か・・かわいい・・・♡

セイロンゾウ

 

 

 

アミメキリンさん

やっぱり癒し系ですね♡

やさしいオメメ(*^_^*)

アミメキリン

 

 

 

 

マンドリルさん

すんごい派手なお顔✨

まるで化粧してるかのような・・(; ・`д・´)

そしてこの子の体はとても大きかったー!

リラックスポーズも最高♡

「あちぃなあ。だりぃなぁ。」とでも言ってそう(笑)

マンドリル

 。゚(゚^Д^゚)゚。

 

 

 

ワオキツネザルさん

なんと3メートル以上の大ジャンプをするそう!

その運動能力、少しでいいからわけていただきたい・・(。-`ω-)

ワオキツネザル

 

 

 

チャップマンシマウマさん

とってもきれいな模様のシマウマでした。

あまりにきれいなので思わず見惚れました(´-`*)✨

チャップマンシマウマ

 

 

 

 

ヤギさん

高い岩山、丸太の橋を渡るヤギさんたち(;''∀'')

ねえ・・危ないよ・・下に降りなよ・・・:;(∩´﹏`∩);:

何もそんな高い所でボーッと立ち止まらなくても(笑)

ヤギ

 

 

 

 

ショップで娘たちはこの日の思い出に、主人にこんなかわいいのを買ってもらってましたよ。

到津の森公園 お土産

 

(笑)

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?かわいい動物たち。

もっとたくさん写真を載せたいのですが、とりあえずこの辺りで(*´ω`*)

 

ここはとにかくきれいな館内です。

ジャングルチックな草木がいい感じです☆

手入れがよく行き届いているのを感じました✨

ここは初めて行きましたが、また行きたい!!

 

 

では、また~^^♡

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆