ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

子供を連れて図書館へ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども~^^

mecchiです☆

 

 

 

 

今朝、ちゃちゃっと家事を済ませ、三姉妹を連れて図書館に行ってきましたよ^^

 

図書館へ行くよ!

 

家事を済ませ、「図書館へ行くよ」と声をかけると、「えっ♡」と顔が明るくなった三姉妹( *´艸`)

さぁ!かあちゃんと4人でいざ!図書館だっっ♪

レッツゴーーー٩( ''ω'' )و

 

 

早朝行動

 

朝は6時に起きて、朝食、家事を済ませ、図書館には開館時間の10:00に着きました。

かあちゃん気合い十分です٩( ''ω'' )و

 

夏休みの図書館は混雑してると言いますしね。

なので図書館が開くと同時に到着です(笑)

 

 

付近を散策

 

この図書館は庭園、観光施設と隣接しています。

 

暑くなる前にお先に庭園のお散歩を楽しみました^^

台風が去った後の曇り空だったので、涼しかったです♬

 

 

文化センター

良い雰囲気でしょう?

朝なので空気も澄んでて樹木の良い香りがします(^ω^)

森林浴~♬みたいな(´ー`)

いっぱい吸っとこ(笑)

 

 

バラ

素敵ですね。

庭園は現在薔薇の楽園でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

見渡す限り、薔薇だらけ!

 

贅沢です(*´ω`)

 

 

 

バラ

オレンジも素敵よ✨(*´ω`*)

 

 

 

バラ1

淡くて繊細な雰囲気♡

丸くて愛らしいわね、あなた。

 

 

 

文化センター3
かわいい形!!

きみは~・・・

薔薇じゃないよね?(´-`).。oO

 

 

まだまだお花の写真はたくさんあるのですが省略して・・・

 

 

 

文化センター1

風情があって・・・。

いいですね✨

日本の景色です。

 

 

文化センター2

和!!

癒される・・・。

心が洗われるなあ。

 

 

 

 

蓮

蓮もたくさん咲いてましたよ!

葉が大きいですねえ。

触ったら分厚くて、こりゃちょっとした傘になるんじゃ?と思いましたよ。

葉の中央に雨水がたまってるのを見たときはウワーと興奮しました♡

(そのくせ写真を撮り忘れる💦)

 

 

 

白鳥

まさかの白鳥が仲良く2羽泳いでましたよ。

そそそーーーと寄ってきます(笑)

娘が手を伸ばしたらパクつかれてビビってました(;''∀'')

(とても人懐こかったので、娘の手に餌がある♡と思ってパクついたんでしょうな💦)

 

 

 

いざ図書館へ

 

1時間ほど散歩を楽しみました。

楽しくてあっとゆうまの1時間でしたよ。

この地点で全員心も体も潤ってるのがわかります(´-`*)

自然に触れあえ、からだを適度に動かして、ほんと幸せです。

 

ここでようやく図書館へ。

中はもちろん涼しい!( ̄▽ ̄)

 

朝だからそんなに人はいないだろうと思ってたんですが、みんな来てますねえー☆(笑)

 

家族連れも多かったですし、パパと子供のパターンも多かったですよ。

微笑ましいですね(´▽`)

 

 

三姉妹はたくさんの本に囲まれて目がキラキラになってました(ΦωΦ)✨

それぞれ自分の好きな本を手に取って座っておとなしく読書してました。

 

おとなしくしてくれてたおかげで、わたしも好きな本を選ぶことができました(''◇'')ゞ

(↑すっごい幸せを感じました!やりたいことができるだなんて♬)

 

 

4人で計12冊も借りて、いやー、大満足です( ◠‿◠ ) ♡

ただ持ち帰る際がとてつもなく重かったですねえ( ̄▽ ̄;)

この後食材の買い出しにも行ったので、さらに重くなり、もうヒーヒーですよ(笑)

 

まとめ

 

早朝行動(←我が家にとっては)ってやっぱりいいですね。

明るい時間を長く過ごせると贅沢な1日に感じますね。

 

遅起きする=明るいうちに過ごせる時間が短くなる。

Σ( ̄ロ ̄lll)

損ですね・・・。

そして遅起きした時のあの罪悪感がなんともね・・(; ・`д・´)

 

 

早起きは三文の徳とはよく言ったものですな(´∀`*)

 

 

 

この図書館はありがたいことに散歩できる庭園があるので、そこで外の空気をたくさん吸収することができる。

過ごしやすい朝の時間に行けばなお良し!

 

そして図書館。

あの静かな独特の雰囲気がやっぱり好きだなあ(´_ゝ`)

子供にもあの雰囲気に触れ合ってほしいので、また連れていきたいです。

 

子供は外で走り回れ、図書館では涼しく静かに過ごせる。

静と動があり、ほんといいとこです( *´艸`)

 

夏休みのあいだにもう一度行ってみたいと思います☆

 

ではまたー^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆