ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

オススメ☆せっけんハミガキ








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも~^^

mecchiです~♪

 

 

みなさん歯磨き粉って何使ってます?

 

 

 

 

 

これまで使ってた歯磨き粉

わたしは今まで特に何も考えず、子供は子供用の市販の甘い歯磨き粉、大人は大人用の歯磨き粉を、両方CMなどでよくやってるやつをドラッグストアなどで買ってました。

 

ある日思い立つ

あるとき急に思ったんですよね(゚д゚)

口に入れるものだから余計なものが入ってないのを使いたいな・・・と。

やはり子供がいる影響ですかね?

 

だってほら、パッケージ後ろの成分を見ると、わけのわからないカタカナがずらりと表記されてるんですよ。

 

わたしの場合は歳が歳なので今さら感もあるんですがw、毎日口に入れるものだからシンプルなものがいいなあと思ったんですよね(*´ω`*)

 

現在使ってる歯磨き粉

そこで現在、我が家はみんな、シャボン玉せっけん歯磨き粉を使ってます。

 

テイストは?

我が家はわたしら親から下は幼稚園児の娘までいます。

でも小さい子供でも使えるテイストなんです。

 

なので我が家はこれ一本で済んでます。

 

天然のペパーミントを使用したペパーミント味なんですけど

これがマイルドなので

 

必要以上にスースーしないし、辛さもありません。

 

市販のって必要以上に辛い気がするのはわたしだけでしょうか( ̄ー ̄)?

あんなにスースー感、要るのかなw?

清涼感が強すぎてわたしにはきつかったです(;´Д`)

 

でもこれは適度な清涼感で、辛さがないので使いやすいですよ。

歯磨き後も味覚の変化が無いので、朝食前にもオススメです。

 

清涼感がきつくなくてシンプルでとても気に入ってます。

 

 

 

あとね、せっけんハミガキですが、

せっけんの味や香りは一切しませんよ( ◠‿◠ ) 

 

大丈夫です。安心してください( ̄▽ ̄)

 

 

シャボン玉 せっけんハミガキ

posted with カエレバ

 

 

 

泡立ちは?

泡立ちは少ないです。

 

なぜ程よい少なめな泡立ちにしてあるのか。

 

それはブラッシングの邪魔をしないためだそうです。

長時間磨いて正しい歯磨きを促すためだそうです。

 

泡立ちは好みがあると思いますが、

モコモコにならないのでわたしは磨きやすいです。

 

 

電動歯ブラシにも良いですよ( ◠‿◠ ) 

 

 

 

 

成分は?

 パッケージ背面をチェックしてみましたよ。

 

炭酸Ca(清掃剤)

ソルビトール(湿潤剤)

シリカ(清掃剤)

石鹸素地(発泡剤)

ベントナイト

セルロースガム(粘結剤)

香料(天然のペパーミント)

 

と書かれています(';')フムフム・・・


歯みがきせっけんと言えど、このくらいは入ってはいるんですね💡

 

 

また、他にパッケージ背面に書かれてること。

「発泡剤に合成界面活性剤を使用していません。」

 

と書かれています( *´艸`)

これはうれしい。

安心を覚えます。

 

 

 

さらに詳しく書かれていますよ ↓

 

「ラウリル硫酸ナトリウムなどの合成界面活性剤、

パラベンなどの防腐剤を使用していません。」

 

おおお・・・なるほど。

なんて優秀!

さすがシャボン玉せっけん✨

 

 

さらに、明記されています ↓

 

「発泡剤にせっけん成分のみの

純植物性無添加石鹸を使用しています。

 

 

すばらしい(∩´∀`)∩

市販の歯磨き粉より少しお高いですが、これなら納得ですね。

 

 

まとめ

着色料ゼロ、

防腐剤ゼロ、

合成界面活性剤ゼロのシャボン玉せっけんハミガキ、いかがでしたか( ◠‿◠ ) ?

 

ハミガキ粉は一生使うものですので安心素材がやはりいいですね。

 

 

こちら、磨いた後の後味がすごくいいんですよ(*^^*)

 

スースーと清涼感の強い歯磨き粉でしっかり磨いたはずなのに、なぁんか後味が悪い歯磨き粉って無いですか?

わたしはそんな出会いが今までに何度かありました(◞‸◟)

 

でもこちらを使い始めてからはハミガキ後も毎回爽快です(´∀`*)

オススメですよ☆

 

爽快

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

では、また~^^♡

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆