ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ほのぼの夏日和








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうも(*´ω`)

mecchiです☆

 

 

 

 

暑い毎日

 

毎日暑いですねえ・・。

外に出れば決まって汗ですね。

この季節、ファンデーションがよれて仕方ないです( ̄▽ ̄)←

こりゃ厚塗りは極力できませんね(笑)

 

 

こんなに猛暑でも、ベランダのお花たちは頑張ってますよ(^◇^)

ダラーンとなってる子もいますが⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ゼラニウムはまだ元気です(笑)

この調子で負けるなーp(^-^)q

 

 

白いゼラニウム

 

 

純白!すてきです♡

しばらくポーッと眺めていられます(*´ω`*)

 

うしろで何気にランタナがキメてますね(ΦωΦ)キリッ

 

 

娘からのお手紙

 

幼稚園の娘があれからだいぶ字を覚えました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

こちら苦戦したお話(笑) ↓

 

www.mecchi-blog.com

 

 

字を覚えてから

初のお手紙をもらいました(*´ω`)

 

 

娘からの手紙

 

一部、色が見えづらくてすみません。

 

「ママへ。だいすきだよ。お料理頑張ってね。」

 

↑ 訳するとそう書いてます( ̄▽ ̄)

 

 

 

『およおりがんばあてね』

言えてなくてかわいすぎます(笑)

 

 

このお手紙はメッセージもですが、字が書けるようになったこともあわせてとてもうれしかったです。

また宝物が増えました(*^^*)

 

 

おでかけの帰り道

 

先日家族でおでかけした帰り道。

運転中の夫が虹を見つけました(゜o゜)🌈

 

 

田舎の虹

 

茶畑と虹です(^ω^)

シュッとすてきですね♪

 

夕方なので、暗めの空に虹がはえますね。

 

虹を見ると何かいいことがありそうな気がするのはわたしだけでしょうか?

 

 

最後に

 

今日は日常を綴ってみました(´-`).。oO

まだまだ暑い日が続くので熱中症が心配ですが、配慮しながら夏を楽しんでいけたら~と思います。

 

 

 

 

ではまた~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆