ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

真夏の恐怖体験(おばけじゃないよ。)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうもっ(∩´∀`)∩

mecchiです☆

 

 

 

 

 

まさかの恐怖体験

 

先日わたしはとんでもない怖ろしい目にあいましたΣ(゚Д゚)

(おばけ体験じゃないよ)

 

わたしらしい?恐怖体験(笑)、良かったら聞いてくださいませ。

 

 

キッチンでくつろいでいたら

 

夜、子供も寝静まり、夜の家事も終わり、キッチンの椅子に座り、スマホをいじったり本を読んだりしてくつろいでいました。

わたしはこの時間が大好きなんです。

 

 

落とし物

 

スマホをいじりながら足を床に着けたとき、何かが足の裏に当たりました。

「あ!輪ゴムやん!」

 

見なくともわかりました。

うちの三姉妹、家でもよく工作をやるので、輪ゴムがあっちらこっちらによく落ちているのです。

足の裏を床にこすりつけたとき、ムギュ!ムギュ!ってなる感じもまさに輪ゴムでした。

 

あー、やっと座ったってのによ。

(くち、ワルっ!)

 

輪ゴムくらいちゃんと拾って直しといてよ・・・

 

そう心でぼやきながら輪ゴムを拾おうと見てみると。

 

悲鳴

 

ぎゃーーーーーーーーー!!

 

 

まさに心臓が飛び出そうになりました。

拾おうとしたそれは輪ゴムではなく・・・

 

ムカデ!!!

 

それも10センチ級でしたΣ(゚Д゚)

わたしの足が離れた瞬間、ものすごい焦った様子でヤツはキッチンの隙間に逃げ込みました。

 

ちなみにわたしはキャアー♡とかわいい声を出すタイプではありません(笑)

なのでそのときもなんと言ってるのかよくわからん言葉で(笑)そばにいた主人に助けを求めました。

 

 

 

 

ムカデを踏む

 

 

 

 

助け船

 

すぐに助け船(主人)が到来しました!!

わたしは震える心臓を抑えて:;(∩´﹏`∩);:とりあえず輪ゴムと間違えてグリグリやってしまった足の裏を洗いにお風呂へ行きました。

 

ヒーヒー言いながら足の裏を洗っていると、キッチンのほうから、バコッ!ボコッ!と激しい音がします。

 

キッチンへ戻ると

 

恐る恐るキッチンへ戻ると・・・

 

勝負はついていました。

主人がやっつけ済みでした。

隠れたのをどうにか引っ張り出してやっつけたそうです。

 

安心しました。

あのまま見失ってたら誰かが刺されていたかもしれないと思うと・・・"(-""-)"

 

 

まとめ

 

まさか我が家にムカデが出るとは!

しかも輪ゴムと間違えて、よりによって素足でグリグリやってしまうとはさすがわたし( ;∀;)

なんであのときすぐ見なかったのだろうか?

勘違いとは恐ろしいものです。

 

しかもよく刺されなかったよな(; ・`д・´)

 

これは一番思います、ハイ(笑)

ムカデも刺そうにも刺せなかったんだと思います。

まさかグリグリされるだなんて、あっちも人生(あ、虫生)初めてだったのでは?と思います。

 

とりあえずわたしは無傷で済みました٩( ''ω'' )و✨

 

足の裏のグリグリやってしまった感覚を思い出すと気持ち悪くて、夜は眠れるかしら?(; ・`д・´)と心配だったのですが爆睡しました(''◇'')ゞ

さすがわたし。鈍感です(笑)

 

以上、真夏の恐怖体験でした~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆