ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

この時期わがやを苛立たせるもの。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうも~(´_ゝ`)

mecchiですーー

 

この時期うっとおしい飛び回るあの虫

 

暑いこの時期・・・

わりとどこの家庭にでもいると思われます。

 

人をイラだたせるこの飛び回る虫!!!

 

 

 

コバエ1

 

 

 

 

コバエ2

 

 

 

 

どこから入ってくるんでしょうか?

食卓を飛び回るとにかく逃げ足の速いコバエ。

 

動きをよく見て手を叩きますがゲットならずはしょっちゅう。

 

 

コバエ3

 

 

 

 

幼稚園児の娘がコバエを発見。

さんざんトライして駄目だったわたしは

もはややっつけるのはもうススメません。

 

 

コバエ4

 

 

 

 

かわいいんだから~♡

そんな遅さじゃゲットできないってえ~♪

 

そう!

彼女は超マイペースの超スローリー。

のんびり屋さんなのです。

 

 

 

コバエ5

 

 

 

 

あー。残念。

その遅さじゃ間違いなく逃げられたね。

 

 

 

コバエ6

 

 

 

 

ウソだろ?おい!!

 

かわいい小さなおててで

しっかりやっつけてましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

何度やっても

やっつけ率30パーセント(←推定)の母を超えて

一発で!!!

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

まぐれかと思いきや彼女のやっつけ率は極めて高い!

その後もほぼ一発で仕留めます!

あのスローペースで(笑)。

 

 

スピードではないのですね( ̄▽ ̄)

頭が上がりません(笑)

 

 

みなさんちには居ませんか?コバエ・・。

コバエ取りを設置しても全然入ってくれない賢い我が家のコバエども(-"-)を確保できる方法を、よかったらどなたか教えてくださいませ(笑)

 

 

ではまた~^^

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆