ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘の言葉に舞い上がる母。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ママプリンセス?


この頃、幼稚園児の三女が
『ママプリンセス❤️』とわたしのことを言ってくる。


ママプリンセス?( ̄▽ ̄;)


はじめは、へ?と思った。
なにそれ?


どうやら彼女なりの最高の誉め言葉のようである。


ことあるごとに『ママプリンセス❤️ママプリンセス❤️』と言ってくる(; ̄ー ̄A


そして時折、『とってもかわいいね』という言葉まで付け加えてくるΣ(`Д´ )




急にどうしたんだ?
戸惑うわたし(゚Д゚)ノ



嬉しいような、でもどこか恥ずかしいような。
でもやはり嬉しい(  ̄▽ ̄)←


恥ずかしがりながらも地味に喜んでいたわたし。

よろこぶ


垣間見えてきた真相


褒められフワフワいい気分でいるわたしに
三女がこんなことを言ってきた。

『ママ❤️ 良い言葉を人に言うと、それが自分に返ってくるんだよね❤️』



、、、



はっ!!Σ(`Д´ )


まさか!!


そうか!
そういうことだったのか!!


真相

実はここ最近、上の娘の口が悪く、先日注意したばかりだった。

そのときわたしはこう言った。


『悪い言葉を使うと、相手も嫌な気持ちがするし、嫌なことが自分に跳ね返ってくるんだよ。逆に良い言葉をどんどん使うと、相手も嬉しいし、自分にそれが返ってくるんだよ。だから良い言葉を使おう!』と、、、。


、、、。


そうか(  ̄- ̄)
あのとき、三女はこれを横でしっかり聞いていたのだな、、、。


だからこんな露骨にわたしを誉め出したのか!!!。゚(゚^Д^゚)゚。
そういえばあの話をした直後からやたら言うもんな!ママプリンセス(笑)


『良いことが跳ね返ってくるから、ママプリンセスって言ってるの?』と思わず聞き返すわたし( ̄▽ ̄)←


三女、迷わず『うん!!』

わたし『( ̄▽ ̄)、、、』




わたし『じゃあ本当はそうは思ってないの?(泣)』←器の小さい質問(笑)


三女『はっ!Σ(`Д´ ) そ、そんなことないよ!かわいいよっ!』



明らかに動揺が( ̄▽ ̄)


ショック


三女の単純な策略に、まんまと引っ掛かった単純な母なのでした(; ̄ー ̄A



☆ ☆ ☆ ☆ ☆