mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

娘の言葉に舞い上がる母。

ママプリンセス?


この頃、幼稚園児の三女が
『ママプリンセス❤️』とわたしのことを言ってくる。


ママプリンセス?( ̄▽ ̄;)


はじめは、へ?と思った。
なにそれ?


どうやら彼女なりの最高の誉め言葉のようである。


ことあるごとに『ママプリンセス❤️ママプリンセス❤️』と言ってくる(; ̄ー ̄A


そして時折、『とってもかわいいね』という言葉まで付け加えてくるΣ(`Д´ )




急にどうしたんだ?
戸惑うわたし(゚Д゚)ノ



嬉しいような、でもどこか恥ずかしいような。
でもやはり嬉しい(  ̄▽ ̄)←


恥ずかしがりながらも地味に喜んでいたわたし。

よろこぶ


垣間見えてきた真相


褒められフワフワいい気分でいるわたしに
三女がこんなことを言ってきた。

『ママ❤️ 良い言葉を人に言うと、それが自分に返ってくるんだよね❤️』



、、、



はっ!!Σ(`Д´ )


まさか!!


そうか!
そういうことだったのか!!


真相

実はここ最近、上の娘の口が悪く、先日注意したばかりだった。

そのときわたしはこう言った。


『悪い言葉を使うと、相手も嫌な気持ちがするし、嫌なことが自分に跳ね返ってくるんだよ。逆に良い言葉をどんどん使うと、相手も嬉しいし、自分にそれが返ってくるんだよ。だから良い言葉を使おう!』と、、、。


、、、。


そうか(  ̄- ̄)
あのとき、三女はこれを横でしっかり聞いていたのだな、、、。


だからこんな露骨にわたしを誉め出したのか!!!。゚(゚^Д^゚)゚。
そういえばあの話をした直後からやたら言うもんな!ママプリンセス(笑)


『良いことが跳ね返ってくるから、ママプリンセスって言ってるの?』と思わず聞き返すわたし( ̄▽ ̄)←


三女、迷わず『うん!!』

わたし『( ̄▽ ̄)、、、』




わたし『じゃあ本当はそうは思ってないの?(泣)』←器の小さい質問(笑)


三女『はっ!Σ(`Д´ ) そ、そんなことないよ!かわいいよっ!』



明らかに動揺が( ̄▽ ̄)


ショック


三女の単純な策略に、まんまと引っ掛かった単純な母なのでした(; ̄ー ̄A



☆ ☆ ☆ ☆ ☆