mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

夏の昆虫の思い出と家事中の癒し。

 

どうもーmecchiですー(´∀`*)

こちら今日も晴天です☀

 

 

 

 

 

夏の昆虫

 

みなさん、夏の昆虫といえば、何を思い浮べますか?(´-`*)

やっぱり、あれか、あれじゃないですか?(笑)

あぁ、でも家庭内に出る、にっくきあれはNGですね:;(∩´﹏`∩);: 

 

 

こんなところにクワガタが!

 

今朝、子供を幼稚園に送り、帰宅したら、お外にクワガタのメスさんがいました。

地面の上で、じっとしている・・・。

お!こんなとこにクワガタだ!とついうれしくなって、ツンツンしてみたら、もうすでにご臨終でした(´;ω;`)

で、小さい大あごで、細い枯れ木をしっかりと挟んでありました( ̄▽ ̄;)ナンデ?

 

いやーまず、餌なんかないよねーこんなとこには( ;∀;)

 

おととしの夏も家の階段の手すりのとこにカブトムシが来てました( *´艸`)

階段の灯りに寄ってきたのかな?

こちらは生きてて、悠々としててかっこよかったのを覚えてます。

見つけたときはそりゃそりゃ興奮したものです\(◎o◎)/♡

 

 

幼少期の思い出 

 

幼少期に、夜に家族でカブトムシを捕獲しに行ってたことを思い出します。

(うちは三姉妹なんだけどね( ̄▽ ̄;))

 

子供が夜にお外ってなかなかのスリルだったなあ(´ー`)

そして夜の外の空気はお昼とは違ってた。

それも一層ワクワクしたものです。

森っぽいとこに車で入っていくので、木のにおい、森の土のにおいも未だに鮮明に思い出せます(´-`*)

 

懐中電灯を木に当てると、見たこともない大きな昆虫たちが樹液を吸いに集まってました。

すごい!何種類の昆虫が集まってるんだろう?

好奇心を掻き立てられたものです。

そんななかに王様、カブトムシクワガタがいたときのあの感動!

もうかっこいいったらありません(ノД`)・゜・。

あの時のちょっぴり怖い気持ち、でもワクワクの昆虫の夜の世界!

いやー、懐かしい、夏の良い思い出です( ◠‿◠ ) 

 

 

この歳になり、夏にしか会えない昆虫に出会えると、幼少期同様、未だうれしい気持ちになります。

特にカブトムシ、クワガタは、「おぉぉ!かっこいい✨」と内心めちゃくちゃ興奮します((((oノ´3`)ノ笑

40過ぎても、わたしの変わらんとこです(´_ゝ`)ふふ・・・

 

 

片づけの最中に現れた癒し

 

そういえば明日からついに雨が続くようです、こちら九州北部💡

ついに梅雨入りかしら?7月を目前にして(;'∀')

 

とゆうわけで晴れを有効活用

洗濯をしまくっている(`・ω・´)ゞ✨

 

 

今日は家にいるので

ちょっとお片付けに精を出そうと思っている٩( ''ω'' )و

 

冷蔵庫の上に色々ものが乗っているので、まずはここから!と手に取ってみると、少し前に娘たちがくれたこちらのイラストでした。

 

子供が描いたペンギン

 

あはは

かわいすぎやしませんか?(*´ω`*)

母さんほっこりだよーーー

 

 

モデルはこちらのかた・・・↓

ペンギンのぬいぐるみ

 

 

かわいいですねー🌼

手乗りサイズのペンギンさんですー。

 

 

また、母の宝物がふえました(笑)

このイラスト、しっかり宝物ファイルに挟んでおこう♡

 

 

 ↓ファイルのお話はこちら♡

www.mecchi-blog.com

 

 

 

さ!ほっこりしたとこで家事に精を出してきまっす(ΦωΦ)✨

今日は洗濯槽掃除もやっちゃうよーー!

 

mecchiでしたー(^^♪

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆