ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

母の日。娘からのプレゼント。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

日曜の母の日(*^^*)

本日はそのお話を。

 

 

いつも流れに遅れて発信の

mecchiです( ̄▽ ̄)

 

 

金曜に長女(小4)が

学校から汗だくで帰宅。

(暑いので。)

 

 

わたし

「おつかれー、おやつでも食べよう。」

 

長女

「図書室で借りた本を学校に忘れたけん取りに帰る!」

 

わたし

「もう疲れたやろうし月曜でいいっちゃない?」

 

長女

「いーや!走って取ってくる!」

 

 

そう言って片道15分ほどの学校までまた出発(;^_^A

それも駆け足で。

 

 

若い子は元気ねえ( ̄▽ ̄) 

などと思っていたわたし。

 

 

明くる日、土曜夜。

夜に仕事から帰宅した夫と長女で

その本を見ながら

セカセカとスイーツ作りが始まったではないか。

 

 

そうか。あれは・・。

スイーツ作りの本だったのか。

 

 

 

基本作るのは長女。

夫は横から手順などをフォローしている様子。

 

 

まず母に質問をしてこない辺り。

そして小声で父親に

こそこそ言いながら

作業を進めていくあたりからして

「もしや母の日の?♡」と

わたしが期待したのは

言うまでもない( ̄▽ ̄)←

 

 

でも母は気づかぬふりをした( ̄▽ ̄)。

ワクワクしながら(笑)。

 

 

完成品を日曜の夜に受け取った。

 

こちら★

 

 f:id:mememegmeg:20190513145636j:plain

 

 

コーンフレーク+チョコのコーティング。

(暗く写っててごめんなさい。)

 

 

 二色使い(^○^)。

 

 

家族全員分作っていたようだが

わたしのは

アイス並みのジャンボサイズ(笑)。

 

 

初めての長女ひとりでのスイーツ作り。

(↑ 夫がプチ手助けしているが。)

 

 

とっても甘くておいしかった。

 

 

形を整えるため

アルミホイルでくるんだのを

外す作業がとても大変そうだった。

 

 

ま、たまにアルミがついてるのもご愛嬌(*^^*)。

すべてひっくるめてうれしいよ。

 

 

わたしは前歯が二本差し歯のため

(↑ 要らぬ情報( ̄▽ ̄))

 

冷蔵庫でかたーーーく固まった

こちらを食べるのは

なかなか大変だったけど( ;∀;)

(差し歯取れそうで💦)

 

とっても嬉しかったので

二日に分けてしっかりといただいた。

 

 

そしてこちらのお手紙も三姉妹から。

 

 

 f:id:mememegmeg:20190513145741j:plain

 

 

ありがたいなあ。

しっかりファイルに閉じておこう♡

 

 

今までは自分がする側だったのに

される側になるなんてね( *´艸`)。

 

 

 

娘たちに感謝。

 

 

元気に過ごしてくれるだけで

母はじゅうぶんしあわせだよ。

 

 

 

素敵なプレゼントを

どうもありがとう。