ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

甘いものとほっこり詩集。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190308164206j:plain



どうもっ mecchi ですっ。



かなり久々に
わたしの大切な大切な
愛してならない
お茶タイムのお写真を( ̄▽ ̄)。



f:id:mememegmeg:20190308164328j:plain



緑茶おいしい~(*´-`)。
日本人でよかった~と思う瞬間。
この、あとに残る苦味がたまらないね。



茶菓子は頂き物で
"えんどう豆のかりんとう"。



噛むとえんどう豆の香りが
ほわわわ~んと♪


黒糖のコーティングがたまらない。


油で揚げていないだなんて
なんとありがたい∩( ´∀`)∩。



読んでる本は
坂之上洋子さんの素敵なことば集。


"PRESENT"



ほんとに素敵なことばだらけなんだけど
一部だけ抜粋⭐



目を開けておく。

大事なことは
いつも目の前にあるのに
あたりまえになりすぎて
時々全然見えなくなるの。



シンプルなんだけど
すごく共感。



胸をうつことばが
シンプルにたくさん書いてある。



あたりまえに思えて
実はあたりまえじゃないこと。



いつも心の目を見開いて
自分のまわりにあふれる
たくさんのしあわせを見つけていきたい。



それが上手にできるようになったら
どれだけ豊かでしあわせな人生になるだろう(^^)。
わたしの目標だ( ´ー`)。




そして生かされている
感謝の心を忘れずに( ´ー`)。