ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

こどもの成長にとまどう母。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190311123102j:plain



f:id:mememegmeg:20190311123150j:plain




幼稚園児、次女。


指しゃぶりをする子は
我が家でこの子だけだ。


長女もしなかったが、
三女もしない。


次女はそれはそれはおいしそうに
右手の親指をチュパチュパやってたんだ。


見てると
幼さが感じられ
愛らしくて
幸せな気分になっていたわたし。



なぜ指しゃぶりをこの頃しないのか
本人に聞いてみた。



f:id:mememegmeg:20190311123627j:plain



そうか。
それを気にしていたのか。


そうなのだ。
毎日やっていたので
タコがあるのだ。



f:id:mememegmeg:20190311124040j:plain




f:id:mememegmeg:20190311124109j:plain




f:id:mememegmeg:20190311124132j:plain



夫はこの成長をどちらかと言えば
喜んでいる。


そうだよな。
自然にやめれたんだもんな。


でもおしゃぶりしてるの見るの
好きだった。


眠くなると
チュパチュパおいしそうに
やってたんだよね。 

うとうとしながら。



もうあれが見れないなんて。


なんだかさみしいなぁ(´-`)。


成長はうれしいけど
なんだろな、

このせつないきもち。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆