ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

この洗濯石鹸いいっ!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうもー^^

mecchiですー✨

 

 

 

 

オススメの洗濯石鹸

 

毎日あるお洗濯。

 

 

我が家お気に入りの

(とゆうか私お気に入りの)

洗濯洗剤を本日はご紹介٩( ''ω'' )و

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190309150159j:plain

 

 

 

ご存知のかたも多いかな。

MIYOSHIの洗濯せっけん、そよ風(*´ω`)。

 

 

こちらもともと評判がすごく良くて

前から気になってて。

お値段はほかの洗濯洗剤に比べると

少々お高め。

でも評判の良さを信じて、購入した。

 

 

我が家は子供が小さいので

肌に優しいものを使いたくて。

 

 

石けんって地点でまず安心だよね。

 

 

成分は純石けん分(35% 脂肪酸カリウム、脂肪酸ナトリウム)と書いてある。

弱アルカリ性とのこと。

 

 

使ってみた感想 

 

パッケージには

「柔軟剤なしでもふんわり」と書いてある。

 

 

使ってみると確かに!!

おどろくほどフワッと仕上がるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

よく、柔軟剤入り洗剤って売ってるけど

そこまでフワっとはならない気がする。

 

 

でもこの洗剤!

おどろくほどフワっとなるΣ(゚Д゚)。

なぜ石けんなのにこうもふんわりなるのか?

 

初めて使ったときはビックリした。

はっきりいって柔軟剤要らんなってわたしは思う。

 

 

ふんわり仕上がるので

もちろんごわつきも無くいい感じ。

 

 

ただわたしは

冬場は静電気防止のため

少量だけ柔軟剤を使用するときもある。

 

 

香りは微香性かなあ、弱い。

あんまり強いのもどうかなと思ってるので

わたしはこれで満足だけど(*´ω`*)。

 

 

フローラルブーケの香りで

万人ウケする香り。

とても良い香り。

 

 

干すときは良い香りで癒されるのだが

乾くとほぼ無臭になっちゃう。

 

 

汚れ落ちもとても良い。

部屋干し臭もわたしはそんなには気にならないけど

梅雨の時期は念のため防臭に柔軟剤を少々入れてる。

 

 

注意は

洗濯機の投入口から投入する場合

タイマー予約での使用はNG。

時間がたつと乾燥して流れ出なくなることがあるとのこと。

まあ、石けんだからね。

時間たつとドロっとかたまっちゃうよね。

 

普段からベタっと防止のために

投入口のお手入れはやっといたがいいかも?

 

 

意外とどこにでもは売ってないので

お店で見かけた際には

この店に置いてある!と

忘れぬようチェックをいれている。

 

 

とってもお気に入り(*^▽^*)

 

良かったら一度お試しを(´∀`*)ウフフ。

 

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ときにはこってりラーメンを 

 

先日旦那さんが休みのときに

お昼にラーメンを食べに行った(^^♪。

 

 

f:id:mememegmeg:20190309154652j:plain

 

 

豚骨ラーメン😋

ガッツリ(笑)。

 

 

こってりでおいしかった( *´艸`)。

ごちそうさまでした🎵

 

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆