ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

なんでもない日常。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190305132556j:plain



いつもどおり6時半に起床。
洗濯機を回して化粧だ。


7時。
三姉妹を起こす。


朝食タイム。
眠そうな子、朝からおしゃべりに花が咲く子。
さまざまだ。


娘たちの髪を結ぶ。

あー!
昨日お風呂からあがって
くしをやってないな!
髪の毛が絡まる!!
説教をしながらも結ぶ。


水筒を用意し
自分もちゃちゃっと朝食だ。
(ほんとはゆっくり食べたい。)


8時。
長女登校。
いってらっしゃーい( ´ー`)。


次女三女のお着替えタイムだ。
終わり次第幼稚園へ車でgo!



いってらっしゃーい( ´ー`)。
門まで見送る。




9時頃自宅へ帰宅。


さぁて!
椅子に座ってくつろぎたいとこだが。
ここからが家事業の開始だ。


気合いがいるので音楽が必須。


スピーカーから流す。


軽快なリズムなので鼻歌を歌いながらこなす。


まずは仕上がった洗濯物を干すとこからスタートだ。



音楽ひとつで、好きではない家事が幾分はかどる。
ありがたや。

。。。



ポイーン、ポイーンとスマホが鳴る。



あぁ⭐
きっとブログのコメントが届いたのだな( ゚∀゚)!


家事をおえて、あとでひとまとめに見ようと決めているのに、わくわくに負けてここでスマホチェック。


なんだ、ユニクロか。( ・ε・)
↑これ、よくある(笑)。がっかり。



掃除機をかけながらふっと娘を思う。


長女は今日の給食が苦手なししゃもだと言っていたな。
今頃憂鬱な気持ちで授業を受けているのかな。


あ!
この頃姿勢が悪いけど
今頃ノートにまた目を近づけて書いてないかな。
視力低下が心配だ。



お風呂を洗いながら思う。

今頃旦那はどんな感じで仕事をしているかな。
マイペースな人だから、マイペースにこなしているんだろうな。



お皿を洗いながら思う。


次女は今頃何してるかな。
お着替えは早くできたかな。


三女は今日はだいすきな砂遊びはしたかな。
今頃お友達とお話ししてるのかな。


手は家事、脳内では家族のことを思いながら、家事をすべて終えてブログ時間へようやく入る。



なんでもない日常。


家族を思う日常。


ブログを楽しむ日常。


家でいろんなことを思うわたし。



やっぱり家はいいな。

元気な自分も疲れた自分も
必ずここに戻ってくる。


ここでいったん落ち着いて
また新しい自分が始まる。


わたしは家がだいすきだ。


そしてなにげない日常こそが
実に大事なんだなということに
気づかされる。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆