ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

おいしい失敗作。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20190131121646j:plain


みなさんハロハロー😁
mecchi です~




早速だけど
Q:これなぁんだ?


f:id:mememegmeg:20190131122129j:plain



A:米を炊くのに失敗した写真ですがな・・・。

いやぁ~
見事にやっちまったよーー。



我が家ご飯は鍋で炊く。
鍋炊きってうまいんだよなー。


しかしこの日は炊いてる最中に子供を習い事に迎えに行かなければならんくなり!
当然途中で火を止めて向かったわけですよ( ゚Д゚)


で、帰宅後火をつけたけど、ある程度温度が高くなったものにたいして、コンロって強火になってくれないとゆう仕組みになってるらしくて( TДT)


わたしそれ知らなくて、、、。


いつもは強火で鍋を沸騰させて、そしたらそこから弱火にして15分炊いておいしく出来上がるんやけど、なーんせ今回の場合、熱が鍋にしっかり残っとるもんだからまず強火になってくれない!!!


ずーっと弱火!
何度やっても弱火!
エンドレス弱火(笑)



どうしよう?どうしよう?
このままじゃ米が食べれないヽ(д`ヽ)ヽ(д`ヽ)



で、結局!
どうにかこうにか仕上がったんだけど、側面はこのとおりガッツリ焦げて。゚(゚^Д^゚)゚。


真ん中辺りは普通に白ご飯として食べれたけど(。-∀-)



で、それを鍋からひっくり返したのが
さっきの写真(笑)


こちらは真ん中の白ご飯だけくりぬいた空洞写真(笑)

f:id:mememegmeg:20190131122809j:plain



見事に空洞(笑)
誰か住んでそう、この洞窟。



でもこれはこれで
なんか妙においしそうなので(笑)
醤油をかけていただいてみた( ´ー`)


f:id:mememegmeg:20190131122904j:plain


むむっ!!
パリッパリ!!
醤油と香ばしさがマッチ!!

うますぎる(笑)!!!


親子でこれを煎餅ばりにバリバリおいしくいただきましたよ(。-∀-)


無駄にはならずよかったぜ✴️



家族でバリバリ言わせて食べて(笑)、絵面としては貧乏臭かったけど(笑)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆