ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

小銭貯金。総額は??








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

片付けをしていたら
貯金箱が出てきた。


f:id:mememegmeg:20190127142136j:plain



もう空きがないほど貯まっている。
部屋においてても仕方ないので
口座に入れようと思ったが
手数料はかからないのだろうか?


以前銀行によっては
手数料を取られることがあると聞いたのだ。


ググって調べてみると
やはり銀行によっては
手数料を取られることがあると
書かれていた。


貯めたお金を
口座に入れるのに
手数料発生って
こんな悲しい話があるか?


しかしさらに調べを進めると
郵便局は取られないと書かれていた。



本当か?
電話して聞いてみようかな?



でも、いい歳して
こんなことも知らないのか?
と思われるかな?( ゚Д゚)?!

変なとこを気にする私、、、。




f:id:mememegmeg:20190127142236j:plain



電話なら
どこのだれだか分からないし( ̄▽ ̄)←
すぐそばに郵便局があるので
やっぱり先に電話で聞いてみることにした。



f:id:mememegmeg:20190127143245j:plain



こんなことも知らんのか?と思われてないかしら?
ドキドキしながら聞いてみた(笑)←( ̄▽ ̄)


なんせなんにおいても
ひとより知識が乏しいオンナなので
こんなとき非常にドキドキするのだ。



すごく感じのいい男性が出た。 

郵便局はやはり手数料がかからないと
教えてくれた。


すばらしい!郵便局!
ありがとう!郵便局!
緊張して電話で聞いた甲斐が
あったってもんだ🖤



それでは早速持っていこう!
ジャラジャラの大金を袋に入れ
そばの郵便局に向かう。
なかなか重たい。



受付で口座に入れたいとお願いした。



f:id:mememegmeg:20190127142321j:plain



ガッツリバレてる、、、✨✨(笑)

どこのだれだかバレたら恥ずかしいから
分からないように電話という手段を選び
手数料がかからないかの確認をしたのに。

それは言わないでほしかったぜ、、、
( ̄▽ ̄)


そもそも電話確認をした店舗と
同じ店舗に足を運んだんだから
そりゃバレるよね。
なんにおいても、つめがあまい(笑)。




f:id:mememegmeg:20190127142409j:plain



機械に私の大金が放り込まれたようだ。
店内にジャジャラとものすごい音が響き渡る。
他のお客さんたち、すみませんね。

いったいいくらになってるんだろう
小銭たちよ。


f:id:mememegmeg:20190127142433j:plain


ついにキタ!!
さぁ!いくらだ?!
聞かせておくれ。


なんと、その額26000円!!!



f:id:mememegmeg:20190127142451j:plain


ちょっとした小銭の貯金。

しかしながら
あなどるなかれ!小銭貯金!

ほんとに
天にも舞い上がる気持ちだった。

いや、こんなに貯まってるとは
正直思ってなかったから!



気分のよくなった私に
受付の方がこちらを返す。
f:id:mememegmeg:20190127142514j:plain



あ、、、。
心意気がデカデカと恥ずかしい、、、。
それも油性ペンでなぜに書いた?わたし(笑)


内心、このひとに
『心意気が叶って良かったね』と
思われてただろうか(笑)。


でももうそんなことはどうでも良いのだ。
いま、わたしは気分が良いのだから。


これからもちょっとした小銭は
貯金箱に貯めていくつもりだ。


旦那が部屋のあちこちに
小銭をポンっと置く癖があるので(*`エ´)!
こちらも貯金箱行きだ(。-∀-)yeah


貯金箱行きだと分かってるなら
あちこちに小銭を放置されてても
腹もたたないな(* ̄ー ̄)グッフッフ




☆  ☆  ☆  ☆  ☆