ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

朝の珍事件。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ども^^

 

f:id:mememegmeg:20190119170227j:plain

 

 

 

 朝!!!

 

さぁっ!

洗濯物干すわよ~٩( ''ω'' )و

 

 

朝、勢いよくベランダの窓を開けましたっ。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190119161702j:plain

 

 

はっ?!(=_=)

 

 

どなた?

 

 

きみはなにしてるのかな?

 

 

なんで鳩よけネットの内側に

おるのだね?

 

 

まるまるとした鳩ぽっぽと

しばし見つめ合う。

 

 

こんなことってあるのか?

一体どこから侵入してきたんだ?

 

下を見ると・・。

 

 

 

ベランダに

糞をたくさん落としている・・・。

 

 

 

プチッ(ーー゛)

 

 

 

一刻も早くネットの外へ出さねば!!

 

 

この量からすると

数時間前からおるな!!

 

 

素早くベランダに出て

ネットに”隙間となる逃げ道”を確保する。

 

 

作業中

鳩よけネットの中に

人間と二人きりになった鳩ぽっぽ。

焦ってバッサバッサ頭上を飛ぶ飛ぶ!!

 

 

やめろー!

こんな狭いとこで飛ぶなぁ~っ!!

<`ヘ´>

 

 

 

f:id:mememegmeg:20190119163617j:plain

 

 

 

 

すばやく窓をしめ

15分ほど離れていた。

 

 

 

もう出ただろう・・・。

そっと窓の外を覗いてみる。

 

 

くるっぽ

くるっぽ・・と鳴いているではないか。

 

まだいる!!Σ(゚Д゚)

 

 

おとなげなく鳩に

あの穴から逃げるんだよ!( ゚Д゚)

と叫ぶ。

言葉わかるのかよ

 

 

 

また窓を閉める。

 

 。。。

 

 

それから10分後・・・。

 

 

いない。

 

 

ようやく出ていった。

長かった・・・。

 

 

あのでかい穴から出るのに

何分かかるんだよ(泣)

 

 

 

そのあとは糞の掃除(ノД`)・゜・。

糞も持ってけー!!

 

 

そしてここから入ったのかな?ってとこのネットを補修したけど。。。

 

補修とまでは至らず。

 

 

だって侵入経路

ここだって確実なとこ

特に見当たらなかったんだよね?!

ネットが外れてたりーとかも特になく。

 

 

鳩、けっこう頑張らないと

ネットから侵入は無理っぽかったよ?

 

 

あのこはどうやって侵入したんだろか( ;∀;)。

そんな隙間なかったけど?

 

 

大体エサもないのに

なぜうちに来たんだろ?(/ω\)

 

 

とりあえず

もう来るでないよ!

糞がやだから(*ノωノ)

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆