ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

夏のお花と網戸掃除。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20181226132939j:plain






わがやの夏のお花が終わりを迎えた。



あんなに元気で
咲かないことがなかった日日草も
マリーゴールドも
ついに終わりを迎え( TДT)
このたび植えかえをした。



って、
昨日マーガレットの開花を喜んでて
今日はさよならの話かい!ヽ(゚Д゚)ノ(笑)




日日草と同じ鉢にいたゼラニウム。
背が高く成長しまくった日日草の影にいたので
太陽が満足に当たらなかったのかな、
背が低い( ̄▽ ̄;)



とゆうわけで今回はゼラニウムだけの鉢にした。



f:id:mememegmeg:20181226133218j:plain





真ん中の大きな株は数年いらっしゃるので
大きく元気いっぱい☆彡
開花も絶好調☆
親分と命名しよう。


周りを囲むチビゼラ3株(手前2株と奥にも1株あるのだ)が
日日草と同じ鉢に居た子たち。
ね?ちいさいでしょ?(◞‸◟)


すんごいきれいな純白、淡いピンク、真っ赤が咲くのだ。


って真冬でも咲くのかね?ゼラニウムは。
でも親分は悠々と咲いとるしね。


奥に見えてるビオラはもう元気良すぎて。。。(; ・`д・´)
わっさ~(笑)

オラオラ!
誰にも止められねぇぜ!って感じ。


鉢がすっかり狭くなったね。
デカ鉢にうつそうかね。


このたびチェリーセージも単独鉢に植え替えてみた。



f:id:mememegmeg:20181226133645j:plain



ちょっと色が悪いね( ˘•ω•˘ )
大丈夫か?
元気に成長しないと。


☆ ☆ ☆ 話は変わり ☆ ☆ ☆



DAISOの靴下ってほんと使える♪

このごろ愛用する靴下はDAISOのばかり。




無地の服が多いわたしは



f:id:mememegmeg:20181226133909j:plain




このボーダーは本当によく履いている。
洗ってもクタッとならない。
生地もしっかりしているし。




かわいいと思ってひとめぼれして買ったのが↓




f:id:mememegmeg:20181226134304j:plain





これほんとかわいくて。
柄の部分はモコモコしてて履いててテンションあがるっ☆
色違いも買っちゃおうかな(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



☆ ☆ ☆話は変わり☆ ☆ ☆


さ☆
先日網戸を掃除したのだけど。。。٩( ''ω'' )و


網戸の外側に新聞紙をマスキングテープで貼ってと。。。↓


f:id:mememegmeg:20181228120219j:plain



網戸の内側から掃除機でビューーーン!↓


f:id:mememegmeg:20181228120255j:plain




オラオラオラーーーーーー(笑)

これで軽い汚れならある程度取れるという。。。

我が家はまず新聞を取ってないから
ホットペッパーを新聞紙と見立てた。(素材似てるから( ̄▽ ̄))


掃除機でガーーー!したら
うん、目につく汚れはだいぶ取れた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


でも四隅の埃?が気になるので結局濡れた雑巾で
表側からと内側からと拭き拭き。。。


っあーーー!!爽快✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
寒波なんてなんのその!
動いてたら汗かいて冷気がきもちいいぜ!( ̄▽ ̄)



冷蔵庫も掃除しなきゃーーー☆


クリスマスグッズは子供が
「さみしい!まだ片付けはダメェー!」言いますが( ̄▽ ̄)
娘よ、前を向け!!
もうすぐそこには正月がきよるぞ✴


か た づ け ま す (笑)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆