mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

自分のための生活改善!

f:id:mememegmeg:20181212122501j:plain





このごろの自分の生活を振り返って、心がけたい習慣がふたつある。



まずひとーーーつ!


◎睡眠時間の確保!!



最低6時間半!
あわよくば7時間寝ることーーー!٩( ''ω'' )و
(ちなみにわたしのベストタイム7時間)



それからふたーーーつ!


◎日々、旬の野菜を食べること!



たったふたつなのだけど、いまの私にとってとても大切なこのふたつ☆




まず、睡眠、、、(-""-;)。


寝なきゃ寝なきゃとわかっていながら、ついついやりたいことをやってしまって体調不良に陥るわたし、、、。


就寝前ってやらなきゃいけないこととりあえず終えた状態だから、つい開放的な気分になってしまうんだ( ̄▽ ̄)。
で、調子こいてやりたいことやってしまう。

これ、わたしが一番苦手なことかもしれない、、、。


結局健康でないと、やりたいことも出来ないのに(-_-)゛。


睡眠足りてないとすぐ体調不良に陥り、きつさから苛立ち、子供にあたったりするのでこれほどの悪循環はない!(ヾノ・∀・`)


いま書いてて、あらためて自分のふがいなさに撃沈( 一一)。


どうにかこれだけは更正したい!!
わたし次第なんだけど(笑)



f:id:mememegmeg:20181212124026j:plain





それから旬の野菜摂取!!


旬の野菜って安いし栄養豊富!!
これ程ありがたいものはないではないか(。-∀-)


その時期その時期の旬の野菜を食生活にどんどん取り入れたいと思う☆
これ心掛けるだけで、かなり良くなるんじゃないかな。食生活!




ちなみに今のさむーい時期なら:;(∩´﹏`∩);:

大根
白菜
にら
ねぎ
やまいも(長いも)
カリフラワー
ごぼう
れんこん
水菜
ブロッコリー
にんじん
ほうれんそう
小松菜

などなど。。。
こんなに旬の野菜がある☆
聞いたことのある栄養満点野菜がズラリとそろってるではないか!



果物ならみかん、レモン、いちごなどなど🖤

何度も言うが、旬野菜はお安く出てるので(笑)ここはひとつ積極的に買い物かごに入れていきたいと思う。



ちなみに食についてはいつもこちらの本を参考にしている。




f:id:mememegmeg:20181212131928j:plain




魚、肉、野菜、果物などの旬の時期、栄養素、より良い食べ合わせ、選び方、保存方法、さまざまな体調不良の改善食などが写真、イラスト、図解で書かれていて栄養学が未知の世界のわたしのような者でもわかりやすくて非常に助かっている(=゚ω゚)ノ。



☆ ☆ ☆話は変わり☆ ☆ ☆




最近またまた旦那が美味しいお菓子を買ってきた。
(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)



期間限定お菓子(・д・)!!


さわやかなレモン風味にチーズのうまみが合わさって最高☆


なんだか高級感をも感じるお味(*´-`)🖤



f:id:mememegmeg:20181212124348j:plain



気になる中身は。。。




f:id:mememegmeg:20181212124727j:plain



表面のラングドシャはほどよいサックリ感でサイコー(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

サンドしてあるホイップホワイトショコラはレモンとチーズがふんだんに練り込んである。

んがーーー!うまし!!!


やはり彼のお菓子アンテナはすごいな(;''∀'')
いつもおいしいお菓子をありがたやーーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




最新版 知っておきたい栄養学 (学研実用BEST暮らしのきほんBOOKS)

最新版 知っておきたい栄養学 (学研実用BEST暮らしのきほんBOOKS)

  • 作者:白鳥 早奈英
  • 出版社:学研パブリッシング
  • 発売日: 2013-09-23







ではまた~^^

☆  ☆  ☆  ☆  ☆