ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

本のかたづけとティータイム☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

f:id:mememegmeg:20181207113424j:plain





いつも書いてるけどわたしは本がだいすきだ(*´ー`*)。


なのでたまりやすい。
だいすきだからこそ処分がむずかしい。



本音を言えばすべてをとっておきたいがそうなるとかなり場所をとってしまう(´ε`;)。



先日、整理して、もうあまり読まなくなった本などを絞り出した。
文庫本などで割りときれいなものは中古本屋さんに売りに行った。


雑誌などは大事なとこだけハサミで切り抜いて、マイノートにペタペタ貼っていく。


そうするとお気に入りばかりを貼った、素敵なノートがやがて出来上がる☆


ところどころにイラストやシールを貼ったり装飾をしたりして(´- `*)。


この作業はめんどいようで実はすごく楽しかったりする♪


f:id:mememegmeg:20181207113907j:plain




☆ ☆ ☆



ひとしごとのあとはいつものお茶の時間☆


f:id:mememegmeg:20181207114227j:plain




お菓子はおさかなの甘いお煎餅、お茶はフレーバーティー(笑)


でこぼこな組み合わせだけどまぁいいや♪

今日はこのお菓子とこのお茶が飲みたい気分だ。


フレーバーティーはハニーストロベリーティーにした☆


f:id:mememegmeg:20181207114555j:plain



ここのとこ、これがお気に入りだ。

イチゴの甘酸っぱい香りと、ハニーの甘い香りが部屋中に広がる(*´-`)。


あぁ、、、香りまでおいしい。




リラックスタイムは大切☆
今日もしあわせだ。





☆  ☆  ☆  ☆  ☆