ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

その家それぞれ☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

我が家のトイレにはマットがない。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181204124133j:plain

 

 

 

トイレットペーパー設置部分にも

布系はまとってない( ̄▽ ̄)。

 

 

まずトイレに布系自体がない。

 

 

良く言えばシンプル。

悪く言えば殺風景( ̄▽ ̄)。

 

 

10年前くらいは意味もなく置いていた。

 

 

でも掃除が大変だった。

髪の毛やその他の毛、ゴミがまとわりついて取れにくい。

そしてしょっちゅう洗うのもめんどくさかった。

 

 

大体これ置いとく必要ある?って思い出して。。。

手間なだけなんじゃないのか?って( ˘•ω•˘ )

 

 

おしっこの飛び散りとかも吸っちゃって衛生的ではないし。

衛生面を考えれば、頻繁な洗濯が必要となる。

メリットといえば、トイレの見栄えが良くなるくらいかな?と思った。

 

 

なのである日思いきってとっぱらった( `ー´)ノ。

そしたら長年のストレスから解放された٩( ''ω'' )و!!

 

 

なんてスッキリなんだぁっ!!!

 

 

洗濯しなくていい♬

どこもかしこも拭けばいいだけだから楽だし衛生的♪

随分と殺風景にはなったがシンプルな見た目で

逆にスッキリとしてて

私はそれはそれで好きだ。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181204125025j:plain

 

 

 

先日友達が遊びに来た。

 

家事の話の延長で、トイレのマットの話になった。

 

 

友達はうちのトイレを

「シンプルでいいね。掃除もしやすいね。(^^)」と言った。

 

 

でもその友達の家にはトイレマットも敷いてあれば、トイレットペーパー設置部分もかわいらしい布でくるんであるのを私は思い出した。

 

 

答えづらい質問だったかもしれないが「ほんじゃ、なんで置いてるの?」と聞いてみた(笑)。

興味があったからだ(/ω・\)チラッ。

 

 

すると少し答えにくそうに(そりゃそーだ 笑)

「トイレが殺風景になるから。」という回答が返ってきた。

 

 

 

 

へーーーー

なるほどねーと思った。

 

 

 

 

私はマット類の掃除のほうが嫌だったからラクな方を選んだ。

よってトイレがシンプル化した☆彡

 

 

 

でも友達は掃除の手間よりトイレの見た目や雰囲気のほうを重視したのだ。

 

 

 

ひとそれぞれ、考え方ってこんなにも違うものなんだなーとそのときわたしは妙に関心した。

 

 

 

確かに彼女のおうちはあらゆるところを飾られてて殺風景とは真逆の、あたたかい雰囲気のお宅で、素敵だ★

 

 

我が家はどちらかといえば殺風景で、余計なものは置いてない感じの家。

(散らかってはいるが。)

 

 

以前は部屋を着飾るのが好きで雑貨等をいろいろ置いていたりしたが、掃除が面倒で管理しきれない自分に気づいたのでやめたんだ。

 

 

ほんとこうゆうのってその家それぞれ(´_ゝ`)

面白いなあと思った(^^)

だからひとの家にお邪魔するのって新鮮で楽しいのかもしれない。

 

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181204131135j:plain

 

ここまで読んでいただきありがとうございました^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆