ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

朝食づくり~お手軽ですが愛情をこめて(^^)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

おはようございますっ

mecchiです( ̄▽ ̄)

 

 

慌ただしい朝。。。

主婦は家族の朝ご飯づくりとゆうものがありますねΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

我が家のある日の朝食。。。

 

 

f:id:mememegmeg:20181030000459j:plain

 

 

ホットドッグもどきですが(笑)

ハムとスクランブルエッグをサンドしたものです( ̄▽ ̄)

 

とても簡単なものですが

子供たちはこれを作ると大喜びです☆彡

 

 

朝からフライパンを使うのが嫌な私は(笑)

レンジでチンしてスクランブルエッグを作ってます( ̄ー ̄)

 

 

個人的に、卵に牛乳を混ぜると卵の風味が薄くなる気がして

私はあえて牛乳は入れず

マヨネーズを入れてコクとふんわり感をプラスしています。

(あと、塩の加減も大事ですよね!)

 

 

フライパンで作るスクランブルエッグも

レンジとはまた違い、少し焦げ目がついて

とてもおいしいですよね(^▽^)/

どちらも大好きです( ̄ー ̄)

 

 

f:id:mememegmeg:20181030000633j:plain

 

朝食をとり、家を一歩出たら

子供たちは眠たい目をこすり、それぞれの小学校、幼稚園へ行きます。

そして子供たちそれぞれに、小さな体で1日を頑張ります。

 

 

朝食でこれから1日を頑張るそれぞれの小さな背中を

少しでも押してあげることができたらなと思います。