ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

アクリルスポンジで食器洗いを楽しくエコに(^^♪








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

毎日あるお皿洗い。。。

我が家には食洗器とゆう強い味方がいますが

食洗器に入りきれない食器、

手洗いの必要な食器などどうしてもありますよね(;つД`)

 

 

どうにか楽しくできないものか?と

お皿洗いを楽しめるように、

そしてエコな!!!

 

アクリルたわしを作ってみました(^^)

 

 

それがこれ!!

 

f:id:mememegmeg:20181029175151j:plain

 

なんかダサい。。。

まず色ね。。。( ̄▽ ̄)(笑)

 

 

かぎ針編みでやったんですけど、

まだ丸く作れないから(つд⊂)

丸く作るのは今後の課題として(笑)

とりあえず簡単な四角を!(^^)!

 

 

どっちの大きさが使いやすいかなあと2サイズ( ´∀` )

 

 

そしたら、先日行ったバザーにて、

 

f:id:mememegmeg:20181029175346j:plain

 

くぉーーーーんなかわいすぎるものがっΣ(゚Д゚)!!!

 

 

なんや!これ!!

私のと随分違うじゃねえかーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ツクリカタ オシエテホシイ(つд⊂)(笑)

 

 

しかもおひとつ100円也(⋈◍>◡<◍)。✧♡

もう買っちゃいましたよ( ̄▽ ̄)

テンション上がるに決まってるもの♬

 

 

今使ってるスポンジ、そろそろ替え時なので、

こちらを使うのが楽しみです( ̄ー ̄)

 

 

あ。。。

もちろん私の汗と涙の結晶の( ̄▽ ̄)

茶色いのもしっかり使いますよ(笑)

 

 

こんなかわいいの作れるように勉強しよう☆彡

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたっ(^^)