ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】中学生の家庭学習に。「寝る前5分暗記ブック」使ってます。オススメです。

塾に通わせていない中学生の娘の学習方法は家庭学習オンリーです。持っておくと心強い教材「寝る前5分暗記ブック」をオススメします。(口コミ)

コスパ良し!複雑乾燥肌が無印良品敏感肌用オールインワン美容液ジェルを使ってみたら・・(口コミ)

無印良品の「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」を使ってみたのでレビューします。乾燥肌のわたしは5つ星中、☆3.5くらいかな。

文鳥の背眠(くちばしを背中へ突っ込んで眠る)と片足立ちについて。

文鳥が嘴(くちばし)を背中へ突っ込んで寝る姿や、片足立ちをしている姿をよく目にします。なんで?どんなときにこれをやるのでしょうか。経験上の見解を書いてます。

シベリアンハスキーの手刺繍ブローチを作りました(ハンドメイド)

シベリアンハスキーの刺繍ブローチを制作しました。手刺繍でイチから作っていくのは時間のかかる制作となりますが完成していく様を見るのがとても楽しいです。(ハンドメイド)

「進撃の巨人」エレン、ミカサ、アルミンの銅像を見てきました(ウォールマリアの再現)/大分県日田市(大山ダム)

進撃の巨人「はじまりの場所」。大分県日田市の大山ダムの壁面をウォールマリアに見立て、エレン、ミカサ、アルミンの銅像が建てられています。実際に会えて感動しました。

進撃の巨人 in HITA ミュージアムに行ってきました!

大分県日田市にある「進撃の巨人 in HITA ミュージアム」に行ってきました!大迫力のフィギュアや諌山創先生に携わる物など、ファンにはたまらない、一度は行ってみてほしい場所です。

忙しい朝の朝食準備。お供はセブンイレブンのオリジナルブレンドコーヒー。

平日、朝の様子です。パパっと朝食を作ってお気に入りのセブンイレブンのコーヒー、オリジナルブレンドをドリップします。サーモスの真空断熱マグカップはお気に入りです。

堀川波さん著書「45歳からの自分を大事にする暮らし」を読みました(レビュー)

堀川波さん著書「45歳からの自分を大事にする暮らし」を読みました。ほっこりとしていて前向きになる本です。レビューを書いています。

お年玉付き年賀はがき、当選しました!

お年玉付き年賀はがき!当選しました!毎年チェックし忘れるのですが年賀状のくじチェックはきちんとやったほうがいいですね。運試しも楽しいです。

ハンドメイド制作(天然石ブレスレットとトイプードルのキーホルダー)

天然石ブレスレットとトイプードルのキーホルダー(粘土)を制作しました。手作りの温もりを感じていただけたら嬉しいです。(ハンドメイド作品記録)

PHPスペシャル「毎日が楽しい人のちょっとした習慣」読みました。オススメです。

毎日を楽しく過ごしたい。明るい気持ちで進みたい。癒されたい。そんな方にオススメのPHPスペシャル「毎日が楽しい人のちょっとした習慣」です。レビューしました。