ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて渓谷へ/ハンドメイド(石塑粘土)

涼みに渓谷へ行きました。天然クーラー最高です。/ハンドメイド制作、今回は小鳥さんのコロコロシリーズを作りました。(石塑粘土)

マンガにハマる☆篠原千絵さん「蒼の封印」/ハンドメイド

久しぶりに漫画にドハマリしました。篠原千絵さんの蒼の封印面白いです。/粘土アクセサリーを委託販売先へ納品してきました。(ハンドメイド)

ハンドメイド制作(刺繍)/YouTube更新しました(文鳥編)

刺繍制作楽しいです。委託販売もあるのでハンドメイドに没頭の日々です。/ハムスターも文鳥もとても元気です(*´▽`*)今回は文鳥のyoutubeを更新しました。

お得なランチをいただいてきました。/最近のチロルさん(ハムスター)

お得でおいしいランチを食べに行ってきました☆リーズナブルでおいしい!最強ですね。/ハムスターの最近の様子です。(カラーハムスター)

食パンに顔!/文鳥・ハムスターの様子

ホームベーカリーで焼いた食パンにチョコでアレンジした娘♬/我が家の文鳥、ハムスターの様子です。

豚骨ラーメンが大好きです。/ハンドメイド(刺繍)

豚骨ラーメンをよく食べに行きます。ラーメンもお店お店で味が違うので楽しいですね。奥が深いです。/刺繍のハンドメイド作品が出来上がりました。

小京都!秋月城下町へ行ってきました。/ハンドメイド(刺繍)

朝倉市の秋月城跡に行ってきました。まるで小京都のような雰囲気にとても癒されました。/ハンドメイド(刺繍)が完成しました。靴下とフォトフレームです。

文鳥の餌はシードとペレットどっちが良いのか比較してみた。

文鳥さんの主食はシードがいいのかペレットがいいのか。悩みますよね。どちらが良いのか今回比較してみました。

昭和レトロなカフェへ行ってきました。/YouTube更新しました(ハムスター編)

昭和レトロカフェを見つけ、スイーツを食べてきました。すごく楽しい店内でした。/文鳥、ハムスター共に元気です。YouTubeも更新しました(ハムスター)

ハンドメイドの委託販売が決まりました/刺繍作品が続々登場です。

ハンドメイド作品の委託販売が決まりました。夢だった委託販売、とても嬉しいです。/青いお花とセキセイインコの刺繍ハンカチが完成しました。