ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のドライフラワーたち/やっぱりとんこつラーメンが好き/最近の文鳥さん

我が家のドライフラワーたちをご紹介します。/やっぱりとんこつラーメンが好きです/最近の文鳥だんごさんの様子です。

段ボールSL館に行ってきたら凄かった!/ハンドメイド

島英雄さんの段ボールSL館を拝見してきました。匠の世界は圧巻でした。/オーブン陶土のハンドメイドアクセサリーの完成です。(シナモン文鳥、猫)

隠れ家的お花屋さんを発見/最近のハムスターチロルさん

山間部で偶然隠れ家的花屋さんを発見しました。/最近の我が家のハムスターの様子です。

ドライフラワーのある生活。

ドライフラワーにハマっています。部屋の中に花の癒やしが漂う生活です( *´艸`)

土曜日のつぶやき。

土曜日がきた。 土曜日。 朝、お決まりの、長女の学習(復習)を一緒にする。 わからないところはわたし(母)が教える。長女は平日学校からの帰りが遅く、時間が取れないので、この頃は土曜に補強する。 次女、三女の宿題&時間割も一緒に見て、終わったら3人と…

業務スーパーのレアチーズはおいしくてコスパ最強/ハンドメイド/YouTube更新しました(文鳥編)

業務スーパーのレアチーズがおいしすぎ&コスパ最強です/粘土アクセサリー続々登場です(ハンドメイド)/YouTube更新しました(文鳥編)

オリジナルキャラクターが完成しました(ハンドメイド)

梅雨の楽しみ/陶土、粘土のハンドメイド制作に、ついにオリジナルキャラクターが誕生しました。

奇跡の味噌汁!/ハンドメイド(プルメリア)

味噌汁にとてもかわいい奇跡が起きました!/ハンドメイドが完成しました。プルメリアのピアス(イヤリング)です。

足湯に行ってきました/ハンドメイド

足湯に行ってきたお話です。しっとりなめらかになりました。/ハンドメイドブローチの完成です。(お花のモチーフ)

最近のハムスターチロルさん🐹/YouTube更新しました(ハムスター編)

最近のハムスターチロルさんです🐹 かわいくて癒されます。/チロルさんのyoutubeを更新しました。おもしろ動画に仕上げてみました(笑)

魚釣りで惨敗!

先日釣りに家族で行きました。ウキ釣り、ルアーフィッシング両方を楽しみましたがさて結果は・・・。

隠れ家的雑貨屋さんを訪れてみた/子育てで感じる微妙な親心

隠れ家的雑貨屋さんへ行ってきました。癒やしのお店でドライフラワーを購入しました。/子育てで感じる微妙な親心を書いてます。

安の里公園ふれあいファームで旧家を見てきました。/ハンドメイド

藁ぶき屋根の日本家屋を拝見してきました。素敵な雰囲気に包まれうっとりしました。/シーズー犬のハンドメイドキーホルダーが完成しました。(粘土アクセサリー)

母の日のプレゼントをいただきました/YouTube更新しました(文鳥編)

母の日のプレゼントをいただきました。毎年感動しっぱなしの母です。/文鳥の動画です。(YouTube)

つばめに感動しました🐤/ハンドメイド(粘土アクセサリー)

つばめの多いこの季節。先日つばめを見てとても感動することがありました。/ハンドメイドアクセサリーが完成しました(粘土アクセサリー)

ピーマンはまるごと食べるとよりおいしい!/悟りを開いたハムスター🐹

栄養価の高いピーマン。まるごといただくことにしました。種もわたもです。まるごとがオススメです。/ハムスターチロルさんが仙人になりました。

大きなパフェを食べに行ってきました。/YouTube更新しました。(ハムスター編)

レトロな喫茶店で大きなパフェをいただいてきました。/YouTube更新しました、今回はハムスター編です。

業務スーパーのチョコババロアを食べてみました☆/ハンドメイドアクセサリー

業務スーパーのチョコババロアの食レポです。量とお味をレビューしてみました。/粘土アクセサリーの完成です。(ハンドメイド)