ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こく醤油らーめんを食べてきました。

先日こく醤油ラーメンを食べに行ってきました。とってもおいしかったです。深い深い味がしました。

ハムスター元気です♬/YouTube更新しました(ハト編)

我が家のハムスターチロルさん、元気です(*´▽`*)久しぶりにYouTubeを更新しました。今回は野生の鳩です。ちょっと珍しい動画です。

家族風呂温泉山ぼうしへ行ってきました。(佐賀県鳥栖市)

佐賀県鳥栖市の家族風呂温泉「山ぼうし」へ行ってきました。口コミがとても良い場所なのですが、自然豊かで実際とても良かったですよ。

人生初の対面販売をしました(ハンドメイドアクサセリー)☆

人生初のハンドメイド店頭販売をしてきました!とても緊張しましたが充実した二日間でした。

アスタースカーレットが咲きました!

春先に買ったアスターの苗が急成長し、ついに開花しました。成長段階を写真で記録しました。とってもきれいです。

不要な服がたまってきました...。

季節の変わり目なので子供のサイズアウトした不要な服が沢山出てきました。我が家の管理、処分法を書いています。

文鳥、激しい換羽期でボサボサ、頭ツクツクに・・。

激しい換羽期の文鳥だんごさん。対策に補助食も用意しました/YouTube更新しました(文鳥編)

久しぶりに居酒屋に行ってきました/ハンドメイド

すこし前、誕生日を迎えたので夫に居酒屋に連れて行ってもらいました。/ハンドメイド作品の完成です(粘土ブローチ)

新学期。子供の家庭内学習進めています。

新学期。小学校高学年の子供の家庭内学習、進めています。予習復習においての我が家での学習内容を書いています。

とんこつラーメンを食べに行く/ハンドメイド

夫とよくラーメン店を訪れます。とんこつラーメンが大好きなのですが今回訪れたのは・・?/粘土アクセサリーの完成です。

ある日のハムスター/ハンドメイド

ある日のハムスターチロルさんです/陶土ブローチ続々完成です。

東京のスイーツはおいしいなあ/YouTube更新しました(ハムスター編)

東京のお土産をいただきました。キラキラ宝石のようでかわいすぎて癒されました。/YouTube更新しました(ハムスター編)。面白いのでぜひご覧ください。

この春!二度目のファミリーキャンプ!

春休みを利用して、この春二度目のキャンプに行ってきました。春キャンプ、快適でオススメです。すべてに癒されます。

業務スーパーでお得にお買い物その②

前回の「業務スーパーで買い物」の記事の第二弾です。お得品をご紹介します。

待ちに待ったキャンプに行ってきました!

春キャンプに行ってきました。半年ぶりの待ちに待ったキャンプです。ファミリーキャンプ、楽しんできました。