ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文鳥とのほのぼのひとこま/YouTube更新しました(ハムスター編)

文鳥だんごとの日常のほっこりひとこまです/YouTube更新しました(ハムスターチロル編)

激安八百屋で爆買い/ハンドメイドブローチが完成しました(春バージョン)

近所の激安八百屋さんにて野菜を爆買いしてきました/春のハンドメイドブローチが完成しました。

頭が重たい日/最近のハムスターチロルさん/ハンドメイドアクセサリーが完成しました

今日は一日頭が重たいです。そんな日はありませんか?/最近のハムスターの様子とハンドメイドアクセサリーが完成しました。

春の兆し/最近の文鳥だんごさん/ハンドメイドアクセサリーの完成です

最近は春の兆しが続くので幸せな気持ちです/最近の文鳥だんごの様子と、ハンドメイドアクセサリーの完成です。

懐かしのゴムとび。いざやってみたら・・・/ハンドメイドピアスの完成♪

幼少期流行っていたゴムとび。この度わが子に教えてみたら・・・/ハンドメイドピアスが完成しました♪

文鳥とハムスターのかわいいところ/YouTube更新しました(文鳥編)

ハムスターと文鳥のかわいらしさについて書きました/YouTube更新しました(文鳥編)

春の気配/ハンドメイドブローチが完成しました♪

家事中に起きた、ほっこり春の訪れ♬/ハンドメイドブローチの完成です♪

家事でよくヤラかすこと/粘土アクセサリー「メジロのキーホルダー」が出来ました(ハンドメイド)

家事でよくヤラかしてしまうことがあります・・・それは・・・。/粘土アクセサリーでメジロのキーホルダーが出来ました♬

ちゃんぽん麺で釣りを楽しむ/粘土アクセサリー(ハンドメイド)

ちゃんぽん麺を使用してクリークで釣りをした感想です/粘土アクセサリー(ハンドメイド)についてです。

にしのあきひろさんの絵本「ほんやのポンチョ」を読みました/赤い花ブローチ(粘土アクセサリー)が完成しました/我が家のペット達

にしのあきひろさんの絵本「ほんやのポンチョ」の感想を書いています(ネタバレ無し)/かわいいお花ブローチが完成しました(ハンドメイド)/我が家の文鳥、ハムスターの様子です

わが家のペット達/ブルーチーズはおいしい/youtube投稿しました(ハムスター編)

わが家のペット達の紹介です/ブルーチーズと白ワインをおいしくいただきました/YouTube更新しました(ハムスター編)

大根の葉を文鳥とハムスターに与えてみると・・/粘土アクセサリーヘアゴムが完成しました(ハンドメイド)

大根をいただきましたが、大根の葉の栄養ってすごい!文鳥とハムスターに与えてみました。/粘土アクセサリー、かわいいヘアゴムの完成です。

ハムスターの脱出4コマ劇/粘土アクセサリーわんちゃんシリーズにぎやかです♬

脱出したい!うちのハムスターの熱意を写真とともに。可愛らしい様子をぜひご覧ください/粘土アクセサリーワンちゃんシリーズです♬(ハンドメイド)

ダイソーでお買い物/粘土アクセサリー(ワンちゃんシリーズ)続々登場

久々に行ったダイソーで買ったもののご紹介です/粘土アクセサリー(ハンドメイド)ワンちゃんシリーズのご紹介です。

ハムスターの寝方がかわいすぎる/ジュエルのようなケーキをいただきました/粘土アクセサリー(フレンチブルドッグ)を制作しました♬)

ハムスターのかわいい寝方に癒されます/赤いジュエリーなケーキをいただきました/ハンドメイドでフレンチブルドッグを作りました(粘土アクセサリー)

群ようこ著「午前零時の玄米パン」読みました/粘土アクセサリーを制作しました(ハンドメイド)

群ようこ著「午前零時の玄米パン」を読んだ感想です/粘土アクセサリーが完成しました🌳

ハンドメイド制作は楽しい。(粘土アクセサリー)

ハンドメイド(粘土アクセサリー)の制作はとても面白く、色んな作品を作る日々です。

リラックスしたいときはカーペンターズ/YouTubeを投稿しました(文鳥編)

リラックスしたいとき、私は決まってカーペンターズを聴きます🎵これぞまさに癒やし✨/YouTubeを投稿しました。文鳥だんごさん編です。おもしろ動画です。

我が家の文鳥とハムスター/粘土アクセサリー(ロバ)が完成しました☆

最近の文鳥だんごとハムスターチロルの様子です(*''ω''*)/粘土アクセサリー(ロバのキーホルダー)が完成しました☆

野鳥観察のため双眼鏡を買いました/シマエナガの粘土アクセサリーを製作しました(ハンドメイド)

野鳥観察をしたいので双眼鏡を買いました(*^^*)いざ山へ出陣です!/シマエナガのヘアアクセサリーを製作しました。

米びつの防虫には唐辛子!/ハンドメイドアクセサリーを製作しました(犬)

手軽な米びつの防虫対策を書きました。/久しぶりに粘土アクセサリーを製作しました。今回は犬のキーホルダーです♬