ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんすこうはおいしい。/プレーリードッグ化するハムスターチロルさん。

ちんすこうをいただきました!沖縄に行きたくなりました。/ハムスターチロルさんのyoutubeを更新しました。ごきげんななめ編です。

アロマオイル~ユーカリラディアータの香り~で癒される/最近のハムスターチロルさん

空気の乾燥や風邪が気になるこの時期、アロマディフューザーでユーカリラディアータの香りに癒されている私です。その効能とは・・。

米のとぎ汁を捨てるのはもったいない!花・植物の栄養に再利用/YouTube更新しました(ハムスター編)

お米のとぎ汁は栄養豊富。捨てるのはもったいない!とぎ汁を花・植物に再利用するお話と、YouTubeを更新しました(ハムスター編です)⋈。✧♡

寒い日のぜんざいは、よりおいしい。/YouTube、粘土アクセサリー更新しました☆

寒い日はぜんざいがおいしいですね/YouTubeを更新しました(文鳥編です☆彡)/粘土アクセサリーが完成しました。今回はアンティーク風ピアスです。

小学校高学年。中学に向けて学力を伸ばしたい。我が家の「家庭内勉強法」。

小学校高学年の子供の、中学に向けての家庭内での学習法を書きました。

子供からのプレゼントに疲れが吹き飛ぶ母/YouTubeを更新しました(ハムスター編)

娘からの素朴なプレゼントに舞い上がったわたし/YouTubeを更新しました(ハムスター編)面白いのでぜひごらんください(*^^*)

寝ぼけたハムスター/youtubeを更新しました(ハムスター編)

寝ぼけた我が家のハムスターの姿です/YouTubeも更新しました(ハムスター編)

要らない服を冬用マスクに再利用してみた/粘土アクセサリー完成しました(ハムスターイヤリング)

要らない服を冬用のマスクに再利用してみました。/久しぶりに石塑粘土でアクセサリーを作りました。今回はハムスターのイヤリングです。

文鳥との朝の出来事/YouTubeを更新しました(文鳥編)

わが家の文鳥とのおもしろい出来事を漫画で描きました/YouTubeを更新しました、今回は文鳥編です(*^^*)

簡単みかんゼリーを作ってみました♪/YouTube更新しました(ハムスター編)

みかんの缶詰とゼラチンを使って、簡単みかんゼリーを作ってみました/YouTubeを更新しました(ハムスター編)

母なら許される??

母なら許されるのか?!先日起こった日常を漫画にて描いてみました。

新年のご挨拶/YouTubeを更新しました(文鳥編)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。年明け早々youtubeを更新しました(文鳥編)ほっこりしていただけると嬉しいです。