ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪王将『ぷるもち水餃子』がおいしすぎる!

大阪王将のぷるもち水餃子にハマってます。冷凍タイプなのですが、相当おいしいです。冷凍庫にこれがあるとかなり重宝します☆

波戸岬キャンプ場からの唐津の旅(パート②)

佐賀県唐津市の波戸岬キャンプ場。今回は2日目の記事です。キャンプ場をあとにして、唐津市をめぐります。

佐賀県、波戸岬キャンプ場へ行ってきたよ(パート①)

佐賀県波戸岬キャンプ場へ行ってきました。1泊2日の旅です。目の前は海。絶景です。価格も安価でありがたいです。

コールマン寝袋とHill Stone 寝袋を比較してみたよ☆キャンプ

我が家のキャンプ用寝袋2種を比較してみました。コールマンとHill Stoneの寝袋です。参考になると良いなあと思います。

学校、幼稚園のプリント類。メモ用紙として再利用しよう。

新学期に向けて娘たちのプリント類を整理しました。でもこの大量のプリント。捨てるのもったいなくない?思いついた私は・・・。

肉汁の焼きおにぎりはおいしいが、脂で体調を崩す女。

実話の漫画です。描いててせつなくなりましたが(笑)どうぞ笑って読んでください。体調を崩した話です。

佐賀県へ春キャンプに行ってきたよ☆(北山キャンプ場)

春キャンプの季節!3度目となる佐賀県北山キャンプ場へ行ってきました!

マック『ホットストロベリーパイ』を食べてみたよ。

マックの期間限定販売、ホットストロベリーパイは食べましたか?私は気になったのでこの度購入してみましたよ♬

折原みと著書「おひとりさま、犬をかう」を読んだよ。

折原みと著書「おひとりさま、犬をかう」を読んでみました。ここには愛犬リキちゃんに注ぐまっすぐな愛情と飼い主としての責任がしっかり描かれていて、すごく共感する内容でした。

幼稚園児の粘土作品にほっこりした話。

粘土遊びが大好きな娘たち。性格が作品にあまりにもにじみ出てたので記事にしてみました。

宮西達也「であえてほんとうによかった」おすすめ☆感動しました!

感動の絵本に出会いました。宮西達也さんの作品「であえてほんとうによかった」です。心がほんわか、大きな感動が待っています。幼稚園くらいのお子さんへの読み聞かせにオススメです。

幼少期にやっていたことエピソード。

幼少期エピソード。娘の成長に自分の幼少期を重ね合わせたことが先日ありました。

臨時休校で長い春休み。子供との過ごしかた対策。

臨時休校で長い春休み。子供と何して過ごすか。人混みは避けなくてはならない。そこで私が立てた戦略をご紹介します。

コロナで紙類が品薄、売り切れ。トイレットペーパーが残り少ない我が家。

トイレットペーパーが残り3ロール。5人家族の我が家。そろそろ1袋買っておこうと店を探すが売り切れ続出!コロナウイルスの件で紙類の品薄が緊迫化している。