ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「かもめ食堂」観ました!

先日、夜家事が早く終わり、子供も早めに寝せたので時間ができました。 そうだ!映画でも観ようかな♡と思いつきました。選んだ映画は、「かもめ食堂」でした(*´ω`)

北九州市「到津の森公園」へ

夏休み終盤に福岡県北九州市にある「到津(いとうづ)の森公園」へ行ってきました。今日はその時のお話を♬かわいい動物がたくさんいましたぞよ♡

ゴーヤレシピ!マヨ卵ゴーヤサラダはお箸が止まらない!

夏の鉄板野菜ゴーヤ!栄養価も高いです。今回はお箸が止まらなくなるマヨ卵ゴーヤサラダをご紹介します。

あのキャラを娘が100均アイロンビーズで!

みなさん以前大変流行ったこびとづかんってご存知ですか?アマゾンプライムにて、こびとづかんを初めて見た長女。数あるユニークなキャラのなか王道?のカクレモモジリが気に入った模様です。

久々のトキメキで雑貨購入。

先日何年ぶりってくらい久しぶりに雑貨を購入しました( *´艸`) 断捨離に開眼して以来雑貨はめっきり買わなくなりました。 でも先日ホームセンターを訪れた際、ときめくものに出会ってしまったのです。

渓流へ涼を求めて。

プールに行きたいという娘。プールのアスファルトの照り返しが苦手な母。あいだとって?川へ遊びに行ってきましたよ(^^♪佐賀県の天然遊泳場へ。神社境内付近を流れる渓流です。

義実家へのお中元に選んだもの。

ちょっと前になりますが義実家へのお中元なんにしようかな?毎年悩むわたし・・・。義母にはほんといつもお世話になってるので、喜ばれるものをあげたい!そんなとき義母がそら豆が好きなのを思い出しました!

道の駅 吉野ヶ里「さざんか千坊館」へ。

佐賀の道の駅吉野ヶ里「さざんか千坊館」に行ってきましたよ☆カーブの多い山道を登っていくと右手にありますよ。店内に入ってみると野菜や食材の物産販売所があります。

子供を連れて図書館へ。

先日、朝のうちに家事を済ませ、三姉妹を連れて、図書館に行ってきましたよ^^ この日は6時に起きて、朝食、家事を済ませ、図書館には開館時間の10:00に着きました。かあちゃん気合い十分です٩( ''ω'' )و

ひさびさのワンコに癒される。

熱帯魚を飼い始めた我が家。それからというもの時間があれば家族で熱帯魚ショップに立ち寄ることしばしば(゚∀゚) 先日行ったことのない熱帯魚ショップに行きドアを開けようとするとドアの手前に何か書いてあります。

この頃ハマっているアーティスト。

みなさん、音楽聴いてますか?( *´艸`) わたしは家にいるときはいつも音楽を流しています。 Jポップから洋楽、ボサノバ、気分にあわせて様々聴きます。

オススメ☆せっけんハミガキ

歯磨き粉って何使ってます?わたしは今まで特に何も考えずCMなどでよくやってるやつを買ってました。でも急に思ったんですよね(゚д゚)口に入れるものだから余計なものが入ってないのを使いたいな・・・と。

花火大会でのできごと。

わたしの住む地域では、毎年恒例の花火大会があります。今年も見に行くことになりました。近くのスーパーでご飯を買って河川敷まで歩きます。そろそろ始まる♡

志賀島へ海水浴に。

子供を退屈させないように過ごそうと思っていた夏休み。主人がお休みの際は遠方のいろんなとこへ連れ出してくれるので大変ありがたいです( ^)o(^ )さて!先日は海へ行ってきましたよ🌊

ほのぼの夏日和

毎日暑いですねえ・・。 外に出れば決まって汗ですね。 この季節、ファンデーションがよれて仕方ないです( ̄▽ ̄)← こんなに猛暑でも、ベランダのお花たちは頑張ってますよ(^◇^)

真夏の恐怖体験(おばけじゃないよ。)

先日わたしはとんでもない怖ろしい目にあいましたΣ(゚Д゚)(おばけ体験じゃないよ) わたしらしい?恐怖体験(笑)、良かったら聞いてくださいませ。

この時期わがやを苛立たせるもの。

暑いこの時期・・・ わりとどこの家庭にでもいると思われます。 人をイラだたせるこの飛び回る虫!!! どこから入ってくるんでしょうか? 食卓を飛び回るとにかく逃げ足の速いコバエ。