ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨!靴箱の湿気対策にあれを活用!

じめじめの梅雨!気になるのが靴箱の湿気。わたしはおうちにあるもので簡単湿気対策をしています。そこに香りもプラスして、憂鬱な梅雨を少しでも楽しく乗り越えたいと思います^^

とてもほっこりな東京のお土産。

先日東京のお土産をいただき・・・。東京のお土産っておいしいの多いよねーーー♡パッケージを開けてみると、なんて素敵なっ✨磯野家の人形焼き°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°表情が昔ながらのサザエさん!

夏の昆虫の思い出と家事中の癒し。

子供を幼稚園に送り、帰宅したら、地面の上にクワガタのメスが。夏にしか会えない昆虫に出会えると未だうれしい気持ちになり幼少期の夏の思い出がよみがえります。さて、今日は晴れなので家事に精を出します。するとこんな愛らしいものが現れました。

気温差対策と、夏にもいいよ!ハーブティー。

気温差にやられて風邪をひいてあるかた、周りに多々おられます。日中外出の際は最低飲み物と日焼け止め、帽子が手放せない。そして以前から寝る前によく飲む温かいハーブティー。冷たいハーブティーも暑い夏に実はオススメ。

ミリオンベル レモンスライスの育て方と花言葉。挿し木や切り戻しのやり方とは?

カリブラコア(ミリオンベル)レモンスライスの花言葉や育て方、こんもりと咲かせたいにあたっての切り戻しや挿し木で株を増やす方法を書きました。(スーパーベル)

旬!なすびの栄養とオススメレシピ。

バチバチと太ったジャンボなすびをいくつもいただいた。夏野菜「なすび」について調べてみたよ(*´ω`)今まで何気なく食べていたけどこんな栄養、効能があるなんて!

ランタナの育て方。その魅力と花言葉は?

アジサイが小さくなったようなお花ランタナ。小さい小花が非常に愛らしく、花の色が変化するのも魅力のひとつ。今回はそんなランタナの育て方をご紹介したいと思います。

こんなところにエミューが!!子供からのお手紙の保管方法

筑紫野市 総合公園に カーナビ見ながら向かう途中に突然エミューのむれが!!

すぐにできる納豆玉子焼き!と頭痛対策

これを食卓に出すと すぐにペロっと無くなってしまう。 お酒のおつまみにもなる♪ 大人も子供も大好物。とっても簡単なので お試しあれ!(^^)!

きなこラテスティックを使い食パンを作ってみた。

先日戸棚の整理をしていたところ・・・ もう飲まなくなったきなこラテが出てきた。そうだ! これを使ってなにかを作ってみよう!(^_^)。